小田急線で行く。フロリダ族の生活に触れる旅

 06, 2015 01:30
12月1日。朝。
準備をしていたら、コテが首についてしまいましたの❤️
 
 
だって私、寒がりだから♪
 
 
皮、むけました。てへ❤️
 
 
 
その後電車の中で、FBのチェックをしていたら、友達も同じことをしでかしていて、仲間意識を感じつつ、向かった先は神奈川県。
 
 
 
fc2blog_20151202161526414.jpg

 
 
 
こんにちは。
 
熊谷の片隅でひっそり♪
 
珈琲豆・陶器・ミセスファッション
 
セレクトショップ【Riyon】 みわです。
 
 
 
 
勝村大輔さんの下でマーケティングを学ぶ方々(フロリダ族)の、2期生卒業講演がありました。

しかも、仲良くさせていただいている

埼玉県鴻巣市【colorfulbody】ピラティスのインストラクター、村井千波さん
 
が、講演をすると知ったからには、行かないと怒られてしまいます。
 
 
もちろん、他の皆さまのお話も、とても楽しみ!!!
 
 
ドキドキしながら階段を上ると、、、
 
 
まず私を安心させてくださったのが、会場のドアの向こうに見えた【ハレアネイルスクール】力武あこさんの迎え入れる笑顔♪
 
 
会場に入ると、あちこちで「みわちゃ~ん!」と呼んでくれる声❤️
 
思わず1オクターブ高い声で返事しちゃう♪
 
 
お会いしたのは数回。それなのにこんなふうに温かく、受け入れてくださる。
これが、勝村さんちにいる方々です。
 
 
 
卒業講演は6名。
 
 
 
【株式会社福井しすてむさーびす】福井務さん
【Fino hair make】駒井英治さん
【カットスタジオIshii】石井亮さん
【Colorful Body】村井千波さん
【筋整ラボ】紺野清さん
【nail atelier MijU】野原美樹さん
 
 
 
fc2blog_20151202162027aae.jpg

 
 iPhone7の発表ではございません。
 

 頭を強調された写真の印象が強すぎて、肝心のお話が、、、。
でも、話が進むにつれ、興味が湧いていったのも事実です。

お会いする前から、皆さまのSNSを通じて、「愛されキャラ」としてイジられることを、受け入れている、大きな方なんだなぁ。そう感じでいましたが、本当に、人柄のいい方でした。
 
 
 
fc2blog_2015120216214842e.jpg

 
ザ・スタイリストって感じですよね。駒井さん。

「お店→お客さま」を「駒井さん→美容師さん」へ。

内容も、誰が書いても成り立つ、情報だけのものから、駒井さんならではの要素をたっぷり含んだ記事へ。

それが功を奏したのか、セミナー依頼が舞い込んできたそうです。もちろん、個を出しただけではなく、駒井さんの中身が伴っているからこそでしょうけどね。 



石井さんは、理容師さんなのに、ルアー作りの腕が、趣味の域を超え、なんなら本業に並ぶくらい、釣りの業界では有名な方。

昔は、二足の草鞋を履くことに罪悪感を抱いていたそうですが、今は逆に、釣り仲間がお客さま、お客さまが釣り仲間?となり、仕事も釣りも 楽しんでいるそうです。

fc2blog_201512020221004c1.jpg

 
 
たくさんのことを経験してきたからこその、今の温かい村井千波さんがいるのかもしれない。

普通なら嘆きたくなることも、すべて過去形、経験に変換してしまう。

辞書で「元気」をひいたら、「村井千波」と出てくるかもしれない。

彼女は昨年、足の手術をしました。もちろんレッスンはできない。そう思っていた。

すると退院後、

「先生は動かなくていいから、レッスンしてほしい」そんな生徒さんの一言に

「これがサポーター論だろうか?」

そう気付いたと言う。

カラフルなコラージュのヘッダーは、ちなちゃんの元気が詰まったおもちゃ箱のよう。

 ピラティスの技術だけじゃない、きっと彼女の笑顔込で、レッスンは成り立つのだろう。
 

fc2blog_2015120217033115e.jpg
 
 
あ、間違えた。
 
  

イタリアングレーハウンドをこよなく愛するキヨシさん。

様々なイタグレイベントに出席したり、地元湘南で遊ぶ、愛犬チェリーの写真をインスタにあげたりしているうちに、お客さまも、ワンコ(しかもイタグレ)連れで来てくださるとか。

イジられてもニコニコ(≧∇≦)の、優しそうな方でした。
 
 
 
fc2blog_2015120216243630d.jpg
 
 
 
ネイルスクールののんちゃん先生は、得意のイラストを生かし、「さらけ出す」かわいい発信をしています。

イラストが上手だし、イラストが上手で、本当にイラストが上手!!!

最後には、フロリダ仲間への愛がこぼれてしまって、涙が。。。
部外者の私までちょっと泣きそうになるという。。。
 
 
 
勉強の成果というよりも、勝村さんへの、そして仲間への信頼で得た愛情や友情も、しっかりと目に見える卒業講演となりました。
 
 
 
 
 
Riyon

埼玉県熊谷市別府5-80-3  

TEL : 048-533-9533

営業時間 :10時~18時

おやすみ:日/祝/第1・3月曜

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?