fc2ブログ

記事一覧

目に見えるヘッドスパatカフナ

その人と話していて、知ったつもりになっていても、やはりお店を訪ねるのは早い。
わかる。見える。
お客さまやスタッフさんとの関係性。
 
 
fc2blog_20171125231147d9d.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
とりあえず、品川駅に到着するも、京急蒲田駅行きで心が折れそうになる。

 
 

問題発覚。ワンコ好きの私はどうしてもモモと写真を撮りたいのに、全然写真を撮らせてくれない!
カメラがないとおとなしいのにね。嫌なんだね(笑)
 
席に促された頃、カフナのスタッフさん、ゆうすけくんからコメントが入りました。
 

 
おやすみなのだから、関係ないといえば関係ないのに、こうしてメッセージをくれるゆうすけくん。
一度セミナーでお会いして、挨拶を交わしたのみなのに。
ナオミの性格で、彼がこうなったのか、彼がこういう性格だから、ナオミが信頼をおいているのか。
いや、両方かもしれない。
どちらにせよ、スタッフさんがオーナーのお友達を気遣うというのは、どこのお店にもあることではないのは確かです。
 
 
 
ヘッドスパだけのつもりでしたが、今回はタイミング的にカラーもお願いしました。
(いつも髪を切ってくれてるのりちゃんには、「カットはしないので!」ときっちり連絡してから(笑))
 
 
fc2blog_201711252328467d7.jpg
こうなって。
 
fc2blog_201711252322543d3.jpg
そしてこうなって(いやいや、仕事しなさいよ)
 
fc2blog_2017112523244535a.jpg
最終的にこうなりました。
 
 
fc2blog_20171125232734dc2.jpg
うふ♪寝た♪あはーーーーーーーー。かわいいでちゅねーーーーーー。(なんかすみません)
 
 
fc2blog_201711252332020c0.jpg
スタッフさんオススメのお店も紹介されています。
そこにRiyonが!!!ありがとう!
 
 
fc2blog_20171125233339d2e.jpg
しかも、うちで買ってくれたカップで、ミルクティーを出してくれました。嬉しいなー♪
 
 
 
 
fc2blog_20171125110942e2f.jpg
そうそう。カフナのヘッドスパは、こんな感じの個室でやってくれます。
いい感じの灯りで、癒されるー。暗いの好きです(笑)
 
fc2blog_20171125172903a4d.jpg
担当してくれたのは、せいこちゃん。好きな香りを選ばせてくれます。女性は選ぶのが好きだから、それだけでちょっと嬉しい。
ラベンダーと迷ったけど、今回はグレープフルーツにしました。
 
 
なんとなく想像がつくと思うのですが、すっごく気持ちよかったです。
しかも、どれだけ汚れていたよって見せてくれるんです。
ひどい方だと、粒みたいになっているんですって。私はそこまでではなかったので安心しました。
せいこちゃんは、性格がマジメなのか、一生懸命、丁寧にやってくれているのが、伝わってきました。
お客さんは、なにも言わないだけで、その手から何かを感じ取っています。
それは柏サニーズのときもそう。手って多くの情報が伝わってくる。
人柄がわかる。
しかも、マッサージまで超丁寧。別メニューなんじゃないかってくらい、ほんとに丁寧に揉んでくれました。
肩こりがひどいので、すごくありがたかったです。
 
 
というわけで、
fc2blog_20171126003834a5f.jpg
気持ちいい時間はあっという間。
fc2blog_201711251732347e2.jpg
こんな感じで仕上げてくれました。
 
 
これをやってもらっている間、近くではナオミが、別のお客さまの対応をしていたので、会話がなんとなく聞こえてきたのですが、すごくいい関係性だって伝わってきました。
自分だと当たり前のことは、気づけないことが多い。
第三者だからこそ、見えることもあります。
 
 
私はお客さまと、どんな会話をしているかな。
そんなことを考えながら、カフナをあとにしました。
 
カフナは京急蒲田駅、1分ほどのところにあります。
カフナのメニューはコチラ
カフナオーナー、ナオミさんのブログ
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】