fc2ブログ

記事一覧

皆さんにマグカップが届き、私には感動が届いた

私だって皆さんと同じように、待ちわびていたのです。
Keisukeokunoya の短パンコーヒーと益子焼のマグカップ。
 
 
fc2blog_2017111820272458b.jpg
 
 
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
今日は皆さんの投稿を受けて、感じたことをそのまま綴らせてください。
 
 
 
今の私と言うものは、今まで私の周りにいてくれた人だったり、ものだったりで形成されています。
あの日かけてもらった言葉だとか、誰かのぬくもりだとか、本の中で出逢った言葉だとか、音楽とか車とか景色とか風とか服とかピアスとか食べ物とか部屋の中にあるいつまでも捨てられないものとか。
たとえばそういうもの。
 
 
それがどんなに小さなコミュニティであろうとも、どんなに小さなものであろうとも、人から見たらガラクタであろうとも。
そして今、Keisukeokunoya のマグカップを通じて、たくさんの人からそういうものを受け取っています。
 
 
これ以上のことってあるのだろうか。
 
 
AIだとか、効率だとか、現代を象徴するものとは、なんなら正反対のこと。
でも、そのアナログは古さではなく、普遍的なこと。
みんな手を止めて、この珈琲を、マグカップを手に取り、綺麗に見えるような位置に並べ、わざわざ写真を撮り、投稿しているのです。
 
 
この手間は、人の為以外の何者でもないと思うのです。
しかも、私が昨日書いた
「使用前に水につけてね」
と言うのを守るどころか、投稿にまでわざわざ書いてくれている方のなんと多いことか。
大切に使うね。丁寧に珈琲を淹れるね。みんなもそうするのでしょう?!そんなふうに聞こえます。
 
 
 
私が今、体験している皆さんから受け取っている優しさが、また私を形成します。
感謝しかありません。
私はこれを忘れない。
 
 
誰か、ハンカチをください。
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】