fc2ブログ

記事一覧

ラッキーアイテム

前々から気になってたお店で今日、お友達が納豆チャーハン食べてて羨ましかったので、もう自分で作りました。
はー。ずっと食べたかったからとりあえず気が収まりました(笑)
キムチもいれたー。美味しかったです
 
 
fc2blog_201711222328155c9.jpg
 
ただひとつ悔やまれるのは、シャレオツ薄焼き玉子に失敗したこと。
細いままではフライパンからキレイに滑らせられなかった。
 
fc2blog_2017112223293029d.jpg
むむ。次こそは。
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
ラッキーアイテム。
模造紙。
 
って。言うんですよ、岡崎体育が。「Horoscope」って曲で。
(なんだよ。模造紙って)。
(あ。模造紙は知ってますよ)。
 
 
昔見たTVで、「運がいい」って本当にあるのかという特集があったとき、人は頭の中で起こった出来事を整理するのに、因果関係で納得しようとすると言っていました。
 
「こうしたから、こうなった」
試験勉強をしたから、受かった。
勉強が足りなかったから いい成績を収められなかった。
 
 
だから、いきなり思ってもみない出来事が起こると、自分の中でそれが説明できなくなってしまう。
因果関係がないから。
そこで、登場する言葉が「運が悪かった」
 
 
 
昨年末、「来年の運勢」っていうのを検索して読みました。
いいことが書いてあったから、思いっきり頑張るぞ!!!って思いました。
やればやった分だけ、成果が出るに違いない、1年後には、一回りも二回りも、大きくなれるに違いないって。
そう信じてやることの強さってスゴいと思う。
 
もしかしたら単純に、いつもより頑張ってうまくいくのかもしれない(笑)。
でも、占いのそういう使い方、良いと思っています。
 
 
前にも書いたことがあるけれども、私は持病みたいなものがあるから、思うように体がいうことをきいてくれません。
でもね、元気でいられることを当たり前だと思わないのは、これのおかげだと思っています。
健康じゃないけど、元気だもの。
 
 
だから、できることはなんでもやりたい。楽しみたい。
動けるのにやらないなんてもったいないって思うのです。
お仕事も、遊びも。
すぐ疲れてヘトヘトになって、顔に出ちゃうんだけど、それでも精一杯楽しみたいのです。いっぱい笑いたい。
 
 
きっとうまくいくからと思って、思いっきりやれるのであれば、「運の悪さ」は、あきらめからくるものもあるかもしれません。
「どうせこの程度だ」って。
 
 
その番組では、「ラッキーアイテム」は本当に効くと言っていました。
お薬で言うところのプラシーボ効果みたいなものかな。
 
うまくいくと思うことは、たとえ思い込みだったとしても、心に余裕を生むし、集中して物事に取り組めますものね。
 
 
 
あなたの今日のラッキーアイテム。
納豆キムチチャーハン。
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】