fc2ブログ

記事一覧

SNSを始めると、誰かとの記念日が増える

今日は朝からなんだかそわそわしすぎて、若干体調が優れない私ですが、東京に向かう電車の中で、整えてゆく所存です!とか言ってる間に、どんどん東京が近づいています!(笑)
 
 
ま、なんとかなります!
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
昨日、お友達の忍ちゃんがこんなツイートを。
 
 

 
 
そっかぁ。忍ちゃんとお友達になって、まだ1年なのかぁ。
そして、もう1年なのかぁ。
 
 
 
一緒に千葉に行かない?とウチコさんが誘ってくれたのが、昨年8月のこと。
そうだ、あれはちょうど青梅の従兄とハワイの伯母が同時期に亡くなったときだった。お葬式に参加するために、慌ててチケットをとり、バタバタしていたんだった。
 
 
日程的にちょっとキツいかなーとは思ったものの、「したい」という気持ちに勝るものはないので、行きました。本能のままに(笑)
 
 
東京駅まで迎えに行った朝のこと。今思い出しました。
どんな気持ちで待っていたのかも。
楽しみで仕方がなかった。
 
 
みんなで旅行に行くにあたり、トークルームを作りました。そのトークルーム、今では名前もついています。
会話を始めたばかりの忍ちゃんの言葉は嬉しかったので、未だに覚えています。
 
 
fc2blog_20170822233651232.jpg
 
 
fc2blog_201708222336322f6.jpg
 
 
千葉への車中から、夜の飲み会まで、初対面なのに、こんなにも素の姿を見せてくれる忍ちゃんが、私は本当に可愛らしいと思いました。
モバイルバッテリーは持ってきたのに、コードを忘れてきたことを、一体何回聞かされるんだよ事件は、懐かしい思ひ出です。
 
 
fc2blog_20170822233718ba0.jpg
 
おしとやかにしていたら可愛いのに、おかしな動きをしちゃうんだよね。オコメンさんの記憶だと、これはカマキリだって。なんにしても謎です。
でもね、私、それは真面目だからだと思うのです。
自分が思ったことを、ちゃんと相手に伝えたいって思うと、ちょっとやりすぎちゃうこともあると思うのです。(カマキリは別として)
 
 
 
 
次に会ったのは、なんとディズニーシーでした。
 
 
fc2blog_20170822234530592.jpg
 
 
もちろん誘ってくれたのはあの方、アキーコ。
あのときもたしか、チケットの期限の問題だったような。。。(笑)行くまでシーだとは知らされていませんでした。
 
fc2blog_20170823000500fa0.jpg
 
 
3回目は?3回目はなんだろう。
これかな。短パントークライブ。
 
 
fc2blog_20170822234538eac.jpg
 
ストッキングの色、ベージュに変えましょう事件も、今では懐かしい思い出です。
このワンピース、似合っていてとても可愛かった♪
 
 
今は東京に住んでいるから、会いやすくなりました。
 
fc2blog_20170822235700a60.jpg
 
また一緒に、木更津にも行ったしね。
 
fc2blog_20170822235650b67.jpg
 
初めて会ったあの時よりもっと、会話が弾みます。
 
fc2blog_20170822235717db5.jpg
 
 
私は、彼女の真面目さやひたむきさを知っている。
歳は10以上離れているけれども、彼女はそれを感じさせないようにしてくれる。
優しいコだなと思う。いいコだなと思う。大人だなと思う。
 
 
 
 
1回目からいきなり一緒の部屋に泊まり、2回目はディズニーシー。
普通に考えたら、ちょっと微妙かもしれない(笑)
 
 
それをすんなり受け入れられたのは、SNSのおかげ以外にありません。
直接会ってはいなくても、色々しっていたし、共通の友人も多かったから。
 
 
 
fc2blog_2017082223521058f.jpg
 
 
そんな力がSNSにはあります。
その中で相手を見て、自分とのコメントのやりとりや、他の方とのコメントのやりとりを見ていれば、実際に会う回数が少なくても、よく見えます。
 
きっとこれからも、私はかわいい忍ちゃんに癒されていくでしょう。
これからもよろしくね♪(о´∀`о)
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

プロフィール

Riyon

Author:Riyon
埼玉県熊谷市。籠原駅から徒歩15分ほど、公園のめぐりにある、珈琲豆と器とお洋服の、小さな小さなセレクトショップ、Riyonです。
Open 11:00~18:00 日/月曜/祝日はおやすみです。  

記事カテゴリ【月別】