今更ですが千駄ヶ谷・神宮前はバスが便利

 10, 2017 23:53
GHEEで初めてビーフカレーを注文し、ちゃんと食べれたことで、大人の階段を昇れた気がした39歳です。
 
 
fc2blog_201708102237202ac.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
そもそも、GHEE(blakes)に行かれることのない方には、全く無益な情報なのですが、しかも東京の人ではない、もっというとそんなに行っていない私が書くのもおかしいのですが、GHEEへ行くとき、みなさん原宿駅、外苑前駅、千駄ヶ谷駅などから徒歩で行っているのでしょうか。
 
 
 
もちろん全然歩ける距離なので、それでもいいのですが、私の場合、GHEEに行くときって、だいたい泊まりがけのときなので、荷物が多いんです。キャリーバッグころころ転がしています。
だからなるべく歩きたくない。今日、ふと思ったんです。みんなもそうなんじゃないかなーって。
もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれない。
というわけで、便利なのがコレ。
 
 
fc2blog_20170810153915638.jpg
 
fc2blog_20170810225836307.jpg
 
 
これは渋谷区のコミュニティバス、「ハチ公バス」です。いくつかのルートがあるなかで「神社の杜(千駄ヶ谷・神宮前)ルート」というのがあります。バスの色は青。
渋谷駅から代々木競技場、原宿駅、表参道駅、神宮前郵便局、千駄ヶ谷駅、代々木駅、などを通るルートです。
 
 
fc2blog_201708101540483ef.jpg
 
 
ちなみに、今日私がこのバスに乗ったのは表参道駅から。こんな感じのバス停です。
 
 
fc2blog_20170810223518756.jpg
 
 
青山通りにあります。バスを待っている間に、停留所のちかくにあるリンツでチョコレートを買っちゃいました。
はぁ。チョコレート♪
 
 
fc2blog_201708102235367ea.jpg
 
あ、すみません!バスの情報と関係なかった!
 
 
時刻表など、詳しく知りたい方はコチラをどうぞ
 
 
fc2blog_20170810225918b98.jpg
 
見覚えのある階段(右側)で思わず写真を撮るストーカーファンぶり。
 
 
 
GHEEは、「神宮前2丁目」で降りると近いですよ。通常のバスのように、次に降りたいバス停の名前が出たらボタンを押します。降りたら50mほど戻ります。
 
 
fc2blog_20170810234626b38.jpg
 
 
帰りは、 たいていここから乗って千駄ヶ谷駅まで行きます。
時刻表はこんな感じ。15分に1度来てくれるので便利。
 
 
fc2blog_20170810235707920.jpg
 
 
ある方の行きつけなので、私や周りの友人の間では有名なカレー屋さんです。
この近辺には有名なカレー屋さんが数多く存在しますが、ここは特別。
 
 
 
だから、みんなといっても話が弾む。
激辛のビーフカレー。食べ終わるまでお水は飲んじゃいけないという教えを守らず、ぐびぐび飲みました。
 
 
fc2blog_2017081022345395b.jpg
 
 
少し歩けば【UA BAR】もあります。
 
 
fc2blog_20170810234804c22.jpg
 
 
地元の人じゃないからこそ、荷物の多さなど、不便さを感じ、わかることもあります。
参考になれば幸いです。
 
 
UA BARを後にして、私はお店に戻ったのですが、今日はお盆前だったこともあり、閉店後もずっと賑わっていました。
ありがたいです。
では、おやすみなさいませ♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?