品質は人柄でレベルアップ!

 17, 2015 22:50
先日、恵比寿の展示会に行くため、前日は都内在住の友人宅へ泊まってあげました

こんにちは。

熊谷の片隅でひっそり♪

珈琲豆・陶器・ミセスファッション

セレクトショップ【Riyon】  みわです♪

fc2blog_2015110620532838d.jpg

そんなわけで、お台場へドライブデート

大好物のぶっとんだ親友と、大好物の夜景

きゃぁっ夜景がキレイね

fc2blog_20151106210434e42.jpg

って、怖ーーーーーっ!!! 

なんなのーーーっ!!! その照らされ方!(たぶん自分もそうなってたと思うけど)

そして、本人にこのブログを見られて怒られるのも怖い。。。

食べて、喋って、食べて。

まくら投げや、何組の誰が好きなのか。。。カミングアウトすることもなく、就寝




そして向かった展示会。

いたいた(そりゃそうでしょ)!なおこさんだっ!!!

fc2blog_20151106222420c1b.jpg

なおこさんとは、短パン社長のセミナーで、ちょっとお話ししただけなので、その日に仕入れた情報は、「カシミアの製作販売している」ことくらい。

            そして、Facebookのお友達に。

SNSって本当にスゴいなぁ。

1度しかお会いしたことがない方なのに、なんだか色々知っていて
「来ました~」な瞬間に、手を振りあっちゃうし、話がつきない。

長話で、なおこさんの仕事のジャマをするという技を披露してさしあげました(笑)

fc2blog_20151106232904266.jpg

人見知りの激しい私は、仕事先で、楽しくおしゃべりとかありえなかったのに

あ、コレ↓なおこさんの武器! 

fc2blog_20151106232234d1f.jpg

カッコいい!!!

なおこさんのブースには、なおこさんが一編ひとあみ、大切に編んだカシミアのカーディガンやストールが沢山。

知らない方が作ったものでは、いけないわけではないですよ。
でもね、目の前の、ニコニコ話す、明るくて素敵ななおこさんが編んだとなれば

カシミアの温かさ5割増し

当然、商品が入荷したら、ストールの説明以上に、なおこさんのことを話した方が、お客さまには伝わると思います。

あ!注文したのはリネンですけどね(笑)

なおこさんのリネンストールの入荷は、来年2月くらいを予定していますので、今から並ばなくても大丈夫ですよ

あ!タイトルに語弊があるといけないから、一応説明すると、品質を人柄でゴマかすという意味ではないですからね!


更に!!!レベルUP!!!


という意味です

SNSがスゴいといっても、まだまだ、取引先のほとんどの方と、繋がってはいません。

私も数ヶ月前まではそうだったのですが、

「Facebookはプライベートのみ、仕事は絡ませない」

という方が多いのも事実。(勿論それが悪いわけではありません。)

そういう方とは、なるべくメールではなく、電話で話すように心がけています。ビジネスとはいえ、人対人ですからね。
















Riyon

埼玉県熊谷市別府5-80-3  

TEL : 048-533-9533

営業時間 :10時~18時

おやすみ:日/祝/第1・3月曜

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ

にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?