人は自分の想像出来る範囲でしか動けない

 20, 2017 23:57
民宿、goodmorning 材木座さんで、2日めの朝に撮っていただいた、お気に入りの1枚です♪
 
 

 
材木座の看板犬、姫ちゃんもかわいくて追いかけ回しました♪
 
fc2blog_20170720185623339.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
2日めの朝は、しっかり働くためにも、トレーニングから。
 
 

 
fc2blog_20170720184310f6e.jpg
 
 
マッスルさんの指示では、胸の筋肉をつけるためには、腕立て伏せで手は肩幅より広げ、しかも手首をひねることで少し外側に向けるようにとのことでしたが、
幅を広くとり、手首を外側に向けたら、1回も腕立て伏せが出来なくて、となりのヤスさんに「マジすか?」と言われましたが、ヤスさんの手をみたら、そこまで外側にしていませんでした。。。なーんだ。。。(笑)
 
 

 
 
 
沢山の方が、短の家に遊びに来てくれました。
 
 
まずはともちゃんにまゆさん、中村さん♪
突然でびっくりしたけど、久々にお会い出来て嬉しかったなー♪
 
fc2blog_20170721002517bb0.jpg
 
 
 
愛知県の工具やさんの、こっちゃんが遊びに来てくれて、どんなフィルターかけて見るとこうなるんだろうってくらい、嬉しいことを色々言って褒めてくれました!
ありがとねーーー♪こっちゃん♪
 
fc2blog_20170720190030bac.jpg
 
スタイルもいいし、ZONOサンダルめっちゃ似合ってたなー♪
 
fc2blog_20170720230703c86.jpg
 
 
 
そしてkisobarの木曽さんのご友人であり、チョークアーティストである加奈子さんまでもが、私のことを知っていてくれました。驚いたけど、加奈子さんのチョークアートは、以前木曽さんの投稿で存じ上げていたので、光栄でした。
 
fc2blog_201707201924430b7.jpg
 
 
 
続いて、電車を2度も乗り間違えながら、やっとたどり着いたにれいさん。
大変でしたね。でもよくいらしてくださいました!
 
fc2blog_20170720230906fa2.jpg
 
 
 
 
はい。そして海なし県民は、やはり海を見るとはしゃいでしまいます。すみません。清水社長にも、「まさか海がないんですか?」と言われましたが、群馬も埼玉も海に面してないんです。せっかくだから入っちゃいましたーーー!
 
 

 
 

 
 
ツイートにも書いたけど、そもそも海って遠いし、行く機会がなかなかない。
そんな中、こんなふうに浮き輪でみんなではしゃぐなんて、学生時代以来だと思う。
こうやって大人になっても、全力で楽しむことを忘れないって、なかなかできない。
「大人なんだから」
「いい大人が」
が邪魔するでしょう?でもね、大好きな人たちと一緒に、素直に楽しむと、もうただ自然にすごく楽しいの♪
それだけでいいって思う。
 
 
ランチはもちろん、短パンカレーです。
お外でみんなで食べるから、さらに美味しい♪
 
 
fc2blog_2017072019225145b.jpg
 
 
 

 
なんだこれ。。。(笑)
 
 

 
まささんとのぶこさんが持ってきてくれたタカーナ。短パンさんが「うまーーーーーまじでうまーーーーー」ってたくさん食べてました。まささんものぶこさんもありがとう♪私も朝食でいただいたけど、いつ食べても本当においしいね♪
 
 
 

 
前日とは打って変わってTHE 快晴でした。
 
 

 
一足お先に帰られた清水社長とヤスさん。
お家に帰るまでが短の家ですからね。この格好のまま、大阪にお帰りになられました。
 
 
 
 
 
私自身が自分の行動に制限をかけているうちは、その中でしか動けないし、そうやっているうちに、本当に井の中の蛙になってしまう。自ら、大海を知ろう、なんなら泳いでみようとしなければ、知らないまま、知りたくないふりをしながら、ただ歲月だけがながれてゆくのです。そんな恐ろしいことってあります?
 
 
全ては捉え方ですから、何が幸せかなんて、個人こじんが決めることなんだけど、私はいろんなことを知りたいし、楽しそうなものは覗いてみたい、体験してみたい。
 
自分が知っていることの中でしか、想像できることの中でしか、自分は動けないのです。想像すらできないことをすることは不可能だから。
沢山の経験が、私に選択肢をくれる。
 
私には幸福なことにその背中を見せてくださる方がいる。見えたものや感じたことから私がどんな風に考え、行動するかなのだと思う。
 
 
fc2blog_20170721014705ef4.jpg
 
 
最後にこの写真。
 
fc2blog_20170720114817eab.jpg
 
写真には全ては写ってないのだけれど、私にはしっかりこのときの光景が残っています。
それは、青い海が、ほんの少し黄色く色付く変わりめの瞬間でした。
海に入る短パン社長と、それを写真におさめようとするお友達のシルエットがとても美しくて、思わずスマホを手にとりました。
ずっとこのままだったらいいのに。そんなふうに思いました。
 
 
もうすぐ帰らなきゃいけないっていう気持ちが、切ない色に見せたのかもしれない。
わからない。
でも、すごく好きな写真。
 
 
 
口に出さなくなっても、投稿しなくなっても、私はこの2日間のことを忘れることはないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?