頭の中がふんわりとした「やりたいこと」で溢れてる

 29, 2017 23:39
私は毎日珈琲を飲んでます。
あ、一応珈琲やなんでね(笑)お客さまは、夏でもホットという方が多いけど、私はアイスです。
コクがあって本当に美味しい。
 
 
fc2blog_20170729232523a2a.jpg
 
 
 
お店ではリキッドのアイス珈琲ばかり売れていくのだけれども、私はやっぱり豆を挽いてドリップします。
リキッドは手軽なんですよね。わかります。注ぐだけですもんね。
でも、豆の方だって、まとめて5人分おとして冷やしておけば、好きなときに好きなだけ飲めます。それだけでおいしいですから、1度試してみてくださいね。(気が向いたら)
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
一昨日、方向音痴のお話をしたのですが、私はそれとは別の意味で、道に迷いやすいと言えるかもしれません。
小学生のとき、1+1は?と聞かれたら、2だと答えることができた。
自信満々に。
でも、少し大きくなると、同じ2を求める方法にも、何通りもあることを知ります。
2+0=
1×2=
10÷5=
ってね。
 
 
シンプルな思考のときには、自信にあふれ、早歩きしていたその答えや歩き方も、他の道があると知ったとき、どれが最善なのかと迷うようになります。
私ね、頭の中にやりたいことがたくさんあるんです。
お友達との楽しそうな約束もあるし、イベントのお話もある。
 
 
私は論理的な思考がとても苦手です。
「やりたいこと」は、文字通りやりたいことなので、すぐかどうかはわからなくとも、いつかはやることです。だから、目の前にトランプのように、横に並べておいても平気だと思っていましたが、順序よくやらないと、私はこのままなにもできずに人生を終えそうなので、頭の中を整理しようかなーと思いましてね。
 
 
ちなみに、小学生時代の夏休みは、7月中に数日頑張って詰め込んで、順調すぎて調子に乗って、結局8月29日~31日に、慌てて全体の半分を仕上げるという具合で過ごさせていただきました。漢字の練習ノートを無理やり手伝わせたおばあちゃんに向かって、「もっと汚い字で書いてくれなきゃバレちゃうじゃん!」と偉そうに言っていました(って何の話)。
 
 
 
 
別に誰に課せられた宿題でもないですが、脳内が、「やりたいこと」と名前のついたファイルでいっぱいで、片付けられない机の上のようにごちゃごちゃしているから、自分のために、綺麗に整理整頓してあげたいんです。
「やりたいこと」って言ったって、いろいろありますもんね。
すぐに取り掛かりたいこと、これが終わったら取り掛かりたいこと、やれたらやりたいこと(出来なかったら出来ないでいい)。
 
 
一時やりたかったけど、その波が過ぎ去ったくせに、今もなぜか「やりたいのだ」と思い込んでることや、「これ、たぶんやったほうがいいよなぁ」と思っていることまでも「やりたいこと(なはず!)」と言い聞かせていることもあると思うので、そこもガシガシ仕訳します。
 
 
 
1番やりたいことってね。
それはきっと、そのまま死んじゃったら、後悔すること。
この世を旅立つときに「なぜ私はあれをやらなかったのだろう。やりたかったのに」カクっ。
 
 
イヤ!そんな人生、考えただけでイヤです!
それなら
「やってみたんだけど、うまくいかなかったんだよね。あははは」カクっ
こっちの方がいいや。
 
 
 
やりたいことと、いつでもいいからやりたいことと、できなくてもいいやにわける!
 
 
いろいろ動けば変化も起こる。
それが怖くて動かないこともあるのでしょう。
でも、待ってろよ私!
そのままなんか死なないから!
青い鳥症候群みたいに、いつまでも探してないで、順番にやっていく。
 
 
目的地に向かう道が何通りあっても、とにかく「楽しい」道を選択するんだ!回り道でも!
 
あなたはこの夏、何をしますか?!
 
 
 
あ、私、とりあえず、なんか書くものもってこよーっと。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?