まいちゃんの大冒険。

 07, 2017 23:17
ダメだよ、モモンガ連れて来たら。
 
fc2blog_20170607204619c80.jpg
 
 
まいちゃんがやってきました。
栃木県の日光から。
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
 
突然
「あそんでー」
とメッセージが来たと思ったら、
「アルパカ見に行こー!」
「やっぱ、かわいくて、おいしくて、甘いものが食べられる、おしゃれなとこ連れてってー!」
と、言い出しましてね(笑)
 
 
連れてってと言われても、私だって、そんなに知らないわけで。。。
いろいろ検索して、結局、原宿でお仕事をされているクルゼさんに聞いたら、すぐに候補をあげてくれました。
さすがです!
 
 
fc2blog_20170607204710bee.jpg
 
選んだのは青山にある【マーサーカフェテラスハウス】
 
 
いい青空です。
私の住んでいるところの方が空気はいいはずだけど、
都会の空は、都会の色をしています。
それもまたいい。
 
 
fc2blog_20170607212212d1a.jpg
 
 
途中、こんな奇跡に遭遇して、軽く意識を失いつつ、買い物を終えると
 
 
 
ルン♪
 
fc2blog_2017060720481704c.jpg
 
ルン♪
 
fc2blog_201706072058337e8.jpg
 
ルン♪
 
fc2blog_20170607205054cf9.jpg
 
ルン♪
 
fc2blog_20170607205034d16.jpg
 
あはー。かわいい♪♪
 
 
ルン♪
 
fc2blog_20170607205612053.jpg
 
ルン♪
 
fc2blog_201706072050035d4.jpg
 
あー。癒された。はぁ。癒された。
猛禽類というか、普通にふくろうのみなんですけど、充分です。
 
 
以前、他のふくろうカフェに行ったときは、もっとこう、知らんぷり系だったので、ここはさわることもできて可愛かったです。
ふあふあでした♪
はぁ。ほんと、かわいい♪
気になる方は【原宿乃ふくろうの森】行ってみてくださいね。竹下通りにあります。
 
 
 
 
次のポイントは
広尾の【レ・グラン・ザルブル】
ここ、行ってみたかったんです。
 
 
fc2blog_201706072057282c1.jpg
 
 
ボタニカルカフェなんですけどね。
なんか、子どものころ憧れた秘密基地みたいで、テンションがあがります。
 
fc2blog_201706072059481c9.jpg
 
まいちゃんは、いつも日光で、鹿のジェシカと遊んでいるのですが、たまには違う人と遊びたくなったのでしょうね。
何回も何回も、とても嬉しそうに笑うものだから、それがなにより嬉しかった。
いっぱい笑うといいよね。
 
 
この日まいちゃんが着ていたカーディガンは、いちご柄。
 
 
fc2blog_20170607214424942.jpg
 
 
「栃木が誇る、とちおとめだね!」
と言ったら、ご立腹で帰ってゆきましたとさ。
 
 
fc2blog_20170607210011347.jpg
 
また美味しいものを食べにでかけようね♪
いっぱい笑うために。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?