誰かにとってのまた会いたい人になる

 12, 2017 23:51
この写真を見て思うのは、どうしてもっとお料理がテーブルにあるときに写真をとらなかったのかということです。
 
 
fc2blog_20170512224235b12.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
田植えの翌日、みんな口々に、筋肉痛がやばいとか、腰がヤバいとか言っていましたが、私は疲れてはいても意外と筋肉痛にはならなかったので、聞かれるたびに
「平気だよー」
と答えていました。
 
 
 
でもここで告白します。
 
 
帰りの新幹線あたりから、ガクガクでした!!!!!
黙っていてすみませんでした!!!
 
 
そんなわけで、昨日は買い付けで歩いていたのですが、足が、、、足が、、、(笑)
 
 
 
 
買い付け後、遅刻気味(というか明らかに遅刻)の私が急いで向かった先は、赤羽駅から徒歩5分ほどのところにある【満月】さん。
ここは上の写真の一番奥にいる、俳優の叶かずゆきさんが贔屓にしているお店です。
チャーシューがすごいから、お好きな方は是非行ってみてくださいね。
 
 
まぁ、全部美味しいんですけど。
 
fc2blog_20170512223025a2f.jpg
 
豚肉のなにかと、
 
fc2blog_2017051222415282e.jpg
 
冷やし中華
 
fc2blog_20170512224213fa4.jpg
 
そして、行きつけのみなさんがおすすめしてくれた白味噌ラーメン。
を、一人でたべるわけはなく、みんなでシェアしました。
 
 
 
「昨日は長野かどっか行ってたよね」
「田植えしてたよね。」
「楽しそうだったね。」
 
 
皆さんよく投稿を見てくれていて、素直に嬉しかったです。
「 まぁ確かに投稿だけ見ていると、いろんなところに行って、いろんな人に会ってるようにみえるかもしれないけど、でも私は好きな人にしか会っていません」
と言ったら、普通に驚かれたので、私のほうがビックリしました。
 
 
みんないつか死んじゃうんだから、会いたい人に会いたいじゃないですか。
時間というものは、限られているのですから。
 
 
世の中には、好きな人、会いたい人とそうじゃない人がいるだけです。
好きでもなかなか会えない人もいますけど。
 
 
人それぞれ違うと思うけど、では、私にとって、好きな人、また会いたい人というのはどんな人かというと、それは決してぬくぬくと、ぬるま湯の温度を保っていられるような関係の人ではありません。
 
 
自分に何かを与えてくれる人だと思います。
もちろん、物や金銭の話ではなくて、その人と一緒にいると、刺激を受けて頑張るぞという気になったり、癒やされたり、こんな考え方もあるのかと新たな発見があったり。
そんな人だと思うのです。
 
 
なにか質問をうけると、考えるためにいったん立ち止まることになる。
そうすると、そもそもなぜその行動をしたのか、自分自身の頭の中も整理される。
もしくはそのときはうまく答えられなくても、整理するきっかけになる。
 
 
自分ではわかっているつもりだったり、無意識の部分だったり。
どちらにせよ、それも刺激にかわりはありません。
 
 
気付きをくれるお友達と会うためにも、私は頑張らなければなりません。
でなければ自分が恥ずかしいし、なにも差し上げられるものがなければ、相手に申し訳ないからです。
そうして、自分がだれかにとっての「逢いたい人」になれたら、私もまた、だれかをほんのすこしでも幸せにしてあげられることになります。
 
 
あなたはお友達に何をもらい、何をあげたいですか。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?