いろんなカタチのエール

 15, 2017 11:05
先日、深夜に突然、親友からメールが来ました。
LINEではなく、メールです。
「〇〇(名前)です。キャリア変更に伴い、メールアドレスを変更しました」
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
はい、今皆さんが思ったことを、私も思いました。
乗っ取られてるんじゃないのこれ?迷惑メールじゃないの?
 
 
私はすぐさまLINEしました。
「アドレス変更のメールした?」
と。
 
 
するとしばらくして、
「乗っ取られてないよ」
と返事がきました。
(言いたいことがわかったようでした(笑))
 
 
彼女は大学時代からの親友です。
 
 
と言っても、大学は別。それどころか彼女はアメリカの大学に通っていたので、その休暇中に帰省してのバイトでしたので、ほんの短期間でしかありませんでした。
 
 
当時私はまだ大学1年生。18歳でした。
その頃の私は、学校帰りにファミレスでウェイトレスのアルバイトをして帰っていました。
 
 
今でこそ、1歳差なんて同い年とそうかわらないし、10歳くらい違っても、仲の良い人もいます。
でも、あの頃って1歳という差が大きく感じられて、たった1つちがうだけで、すごく大人に見えました。
 
 
彼女は休暇が終わると、バイトをやめて学校のあるアメリカに戻っていきました。
それから、しばらくは会いませんでした(というか、会えませんでした)
 
 
でも、彼女が日本に戻ってからは、短期間のバイトで繋がった縁にも関わらず、頻繁に会うようになり、今のように仲良くなりました。
 
 
fc2blog_20170515105024361.jpg
 
(長い付き合いなのに、そういえば旅行に行ったのはたったの2回(笑))
 
 
 
今は転勤で静岡にいるから、なかなかあえなくなってしまいました。
2年で戻ってくるっていったのに、帰ってこない(って、彼氏か)
 
最後にあったのは今年のお正月かな。
 
 
滅多に連絡もしないけど、いつもお互いを案じている関係です。(たぶん)
 
 
他愛もないことを話して(というかLINEだけど)、もうこんな時間かと、そろそろ「おやすみ」といれようとしたら、彼女がふいにこう言いました。
 
 
 
「みわ、ブログ頑張ってるねー!」
って。
 
 
 
「いつも読んで、気づきをもらってるのと、
あと、みわ頑張ってるなーって思って、心が温まるよ」
って。
 
 
時々、Facebookにいいねをしてくれていることは気づいていました。
 
 
でも、それに対してコメントをしてくるわけでもないし、会うことがあっても特になんにも言うことはありません。
だから、きっと読んでないと思っていたのです。
 
 
応援の意味できっと、「いいね」してくれてるんだろうって。それでも充分だったのです。
 
 
でも、だから、嬉しかった。
 
 
私が日々なにをして、何を思っていたって、どうでもいい人にはどうでもいい情報じゃないですか。
にもかかわらず、そんなふうに思ってくれる人がいるって、素直に嬉しいな、ありがたいなと思うのです。
じんわり、胸が熱くなりました。
クリス、いつもありがとう。
 
 
 
 
さて、その翌日、小金井でセレクトショップ【ゆうすい】を営んでいる美帆さんから、ニューズレターをいただきました。
 
 
fc2blog_20170514224253520.jpg
 
 
美帆さんのニューズレターは、いつも情報が満載!母の日のプレゼント人気ベスト3とかね、「お母さん、何をあげたらよろこんでくれるかなぁ」と思う方には、ありがたい情報ですよね。
それに、
 
 
fc2blog_20170514224223c85.jpg
 
 
小金井のおいしいお店の情報などなど。
美帆さんの投稿を見ていると、いつも小金井愛に満ちているのがわかるのですが、ニューズレターはさらにそれを凝縮した感じです。
 
 
美帆さんも、私と同じ日から、発信を始めた仲間(と言ったら失礼かな)ですので、余計にこういった姿に、私も頑張らなきゃなという気にさせてもらっています。
 
 
 
 
このように、いろんなかたちで、みんなから日々、力をもらえます。
 
 
感じようとしなければ、感じられないこともきっとあるけど、きっとあなたの周りも、たくさんのエールに溢れているはずです。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?