バカみたいなことを一生懸命するって最高の仕事です

 09, 2017 07:59
美容室に行ってきました。
いつも通り、従弟の奥さん、のりちゃんです。
従弟よりはるかに仲がいいです(笑)
 
 
fc2blog_2017050822222883c.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
田植えでお出かけする前に、一度カラーにでも行っておこうと、先日、予約のLINEを送りました。
すると、
 

 
とんでもない提案をしてくれたので、こちらまで楽しくなってきて、じゃあそれでよろしく!とお願いしたのですが。
 
 
 
それでもまだ半信半疑。
いやでも、落ち着いてるのに案外ノリがいいからなーと思いながら、
群馬県伊勢崎市にある、美容室Kanonに向かいました。
 

 
ええ。冗談ではありませんでした。
 
ブロッキングしているだけで、稲穂が垂れています。豊作イメージですね。
 
 
 

 
すごい色。スライム思い出すー!もしくはシュレックーーー!(笑)
 
fc2blog_20170508222300e06.jpg
 
 
fc2blog_20170508223511925.jpg
 
ドキドキしながら待ちます。
そしてとうとう出来ました。
 
 

 
 
帰宅後、沢山の方から、コメントをもらって、短パンさんからはツッコミをもらったよと感謝の気持ちも込めて報告しました。
 
 
fc2blog_20170508223759729.jpg
 
 
嬉しそう。よかった。
のりちゃんの働く【美容室Kanon】さんは、オーナーの神山さんは心が広くて感じがいいし、店長のハカセは独特で面白いし。
だから、行って嫌な思いをしたことなど、1度たりともありません。
 
 
でもね、友達として、親戚として、信頼する美容師として、私はのりちゃんが大好きだから、彼女に笑っていてほしいんです。
まだ幼い子どもを育てながら、一生懸命お客さんの気持ちに答えようとする、思いやりのある人だから。
 
 
だから、今回のこの田植えカラー、私はちょっと「面倒なことさせちゃって悪かったかなぁ」と思っていたのに、彼女は終始
「あーほら、染まってきましたよ!」
とか、
「すごーい」
とかね、ずっと笑っているわけです。
 
 
実は彼女、私のカラーのために、保育園のお迎えの時間を、延長してくれてたんですね。
 
 
今回のカラー、人によっては、
「たかだか田植えに行くくらいでそんなカラーするなんてバカみたい」
と思うかもしれません。
 
 
でも、私は、だからこそ面白いと思ったのです。
おバカなことを、大の大人が、笑いながら全力でやるって、サイコーじゃないですか?!
 
 
のりちゃんのそんな姿に、私もいつも、お客様への心遣いを学ばされます。
 
 
 
あ、そうそう、そんなのりちゃん、稲穂が実ったときには金髪にしましょうかと言ってました(笑)(ふふ。しません)
 
 
さて、今日はいざ長野の田んぼへ!!!
人生で初めての田植えです。
この、おまじないのような田植えカラーがあるので、張り切って植えます!!!
 
といっても、楽しみすぎて何度もおきたので、植えながら寝たらごめんなさい!
 
 
 
のりちゃんブログ
 
Kanonオーナー神山さんのブログ
 
Kanon店長ハカセのブログ
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?