精一杯仕事するから精一杯遊べる

 03, 2017 23:51
先日、お友達と、木更津君津ツアーに行きました。
出発  8:30。
到着 13:30。
えーっと。うん。近くはないです(笑)
 
 
fc2blog_20170502233017108.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
はじめにピックアップしたのはバブさん。
彼は車に乗ると、こう言いました。
 
 
「どーしよー!なに歌おうかなー」
注)カラオケに行くのではない
 
返事はしませんでした。
 
 
 
fc2blog_20170502231853b8a.jpg
 
その後、サイトウくんを乗せるタイミングで、運転交代。忍ちゃんも乗せ、海ほたるでゴジラの足跡を見ました。
 
 
fc2blog_20170502231834abd.jpg
 
 
忍ちゃんはいいました。
「今日ときどき雨らしいよ」
「・・・・・。」
今日、一体なに時々雨なのか、よくわかりませんでしたが、まぁいいでしょう。
 
 
 
【石川商店】に着くなり、歓迎の雷雨が鳴り響きました。
 
 
fc2blog_20170502232221a33.jpg
 
 
「ちょ、ちょっとすごいな雷!
アキーコが怒ってるんじゃないのーーーーーー!」
 
と、誰かが言ったとか言わないとか。(どっちだよ)
「せっかく洗車してきたのにー!」
と、私が言ったとか言わないとか(言いました確実に)
 
 
体重が減っても、心遣いが減ることはないオコメンさんと共に、【九州ラーメン友理】へ
 
 
fc2blog_201705040028008c1.jpg
 
 
ちゃんぽんのトッピングに、餃子を頼もうとして断念してキクラゲまみれになっている人。
(ちなみに、トッピングサービスしてもらおうと友理Tを見せたら、期限切れで断られていました(笑))
 
 
fc2blog_20170502233701c9d.jpg
 
 
誰なのーーーーーーー!
私の知ってるサイトウくんではなかったので、見てみぬフリをしたら、
 
 
fc2blog_20170503102615f5e.jpg
 
口封じをしようとしてきました。
(サイトー!うしろうしろ!!!)
 
 
 
fc2blog_20170502234412203.jpg
 
 
黙ってカメラを構えても、お友達は気付いて撮られる準備をしてくれます。
相席の方は、ちゃんぽんに夢中。そしてこの方、このときに誰にも確認されることなく海老を食べたのに
 
「オレのちゃんぽんには海老がのってなかった」
とクレームをつけていました。
そしてまささんに
「いやのせたから」
と冷静に言われていました。
 
 
fc2blog_20170502232408bda.jpg
 
これはすごくいい写真!
カメラ目線の写真以上に、このときの場の空気を撮れた一枚だと思います。
 
fc2blog_201705022338120c2.jpg
 
 
高菜?もちろん買います。#のぶこかわいい
 
 
fc2blog_2017050223290610f.jpg
 
駐車場にて、ブルゾンみわこwithBの写真を撮り、ふと店内を見ると、がっつりまささんと目が合いました。
まささんも、ブルゾンやりたかったのかな。
 
 
 
fc2blog_201705032150555f5.jpg
 
fc2blog_20170502234428f82.jpg
 
 
#新手のグラビア撮影みたいだと、恥ずかしがりながらも、続ける忍ちゃんがかわいい。
 
 
友理を後にして、オコメンさんに連れて行ってもらったのはNOZYCOFFEEさん。
 
 
fc2blog_20170503215841fb3.jpg
 
NOZYCOFFEEの近井さん。
木更津君津あたりに行かれる方は、珈琲が飲みたくなったら、是非ここに立ち寄ってくださいね♪
美味しいだけじゃない。居心地がいいだけじゃない。
近井さんも岡本さんも、すごく気さくでいい方なので。
 
fc2blog_2017050310483128e.jpg
 
なにこの全員他人みたいな距離感。
 
fc2blog_2017050301044825d.jpg
 
 
そしてなんと、偶然ナタリーさんとシフォンさんに会えました!
ナタリーさんの反応が薄いと思ったら、腰が抜けそうだったんですって(笑)
 
会えて嬉しかったです♪
 
 
 
 
 
帰路。
忍ちゃんは言いました。
「4年前に、藤村先生がサイトウさんの話していたのに、今こうして一緒に千葉に行くとか、すごい不思議」
 
 
 
 
そうか、そういえば、忍ちゃんもバブさんも、そんなに昔からこのマーケティングに関わっているんだった。
今も充分若いのに、もっと若いうちから、知って、進んでいる。
知らなければその道に足を踏み入れることはありません。何事も。
私はたったの1年半。
まだまだだ。
 
 
 
私のこの日の、スマホのカメラロール、どれもみんな、とってもいい顔をしてる。
私は、こうしてずっと、お友達と一緒に大笑いしていたい。
 
 
だから頑張る。
私は頑張る。
でないと、肩を並べて笑うことなど出来ないからだ。
 
 
 
手放したくないものがあるから、人は頑張るのだと思う。
そのひとつが、これなんだ。
 
 
fc2blog_20170504004555ce1.jpg
 
 
 
では、今日はこのへんで。
おやすみなさい。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?