ただ1人のためのオーディション

 22, 2017 19:01
すみません。いつまでも短パン社長トークライブに浸っています。
だってみなさん、いいブログ書かれるんだもの!!!
 
 

 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
昨日、心友たちと、トークライブにワンピースで臨んだことを、短パン社長がこんなふうにブログでとりあげてくださいました。
 
 
「この日最も気合いを入れて参加してくれた女性たち。その名も短パンワンピースガールズ」
 
 
嬉しすぎて泣きながら文章を読んだあと、最後の最後に、こんな曲が貼り付けてあることに気付き、私はタップしました。
 
 
 
ラ・ラ・ランドをご覧になった方ならわかるはず。
 
 
 
女優を夢見てオーディションに臨むも、来る日も来る日も不合格の主人公ミア(エマ・ストーン)。
始めはパーティーには行かないと言い張っていたミアでしたが、ルームメイトたちとともにパーティーに出かけてゆくシーンです。
 
 
「Someone in the crowd」
 
 
歌詞より一部抜粋します。
 
 
 
Tonight we're on a mission
Tonight's the casting call
今夜私たちにはミッションがある
「キャスト募集」 という
 
If this is the real audition
これが本当のオーディション
 
Oh, God, help us all
ああ神様、私たちにご加護を!
 
You make the right impression
Then ev'rybody knows your name
ちゃんと印象を残せば
その時はみんなあなたの名前を覚えてくれる
 
 
 
 
Someone in the crowd could
Take you where you wanna go
If you're the someone ready to be found
群衆の中の誰かが
あなたが行きたいところへ連れて行ってくれるかもしれない
もしあなたが見つけられる準備ができているなら
 
 
Do what you need to do
'Til they discover you
やらなきゃいけないことをやろう
誰かがあなたを見つけてくれるまで
 
And make you more than who
You're seeing now
So with the stars aligned
そして、今あなたが見ている人たちよりももっと魅力的になって
そうすれば必要な人たちは揃ってくる
 
I think I'll stay behind
そっとしてようかしら
 
You've got to go and find
いや、行って見つけなきゃいけないわ
 
That someone in the crowd」
 
 
 
 
 
 
パーティーなんて、そうそうありはしません。
それに、私たちは有名になるためのオーディションに参加しているわけではありませんし、彼女たちは、女優志望でいつもオーディションこそ受けているものの、ここでいうオーディションとは、そのことをさしているわけではありません。
出逢いのことをさしています。
 
 
多くの人々の中の誰か。
私たちは恋人だけでなく、友人もお客様も、自分で選び、そして選んでもらっています。
 
 
 
 
仲良くしてくれている人。
気にかけてくれる人。
あなたのことを好きだと言ってくれる人。
何があってもそばにいてくれる人。
会いに来てくれる人。
会いたいと言ってくれる人。
あなたから買いたいと言ってくれる人。
あなたのつくる料理が1番美味しいと言ってくれる人。
あなたの笑顔に癒されたと言ってくれる人。
あなたといるといつも笑っている人。
 
 
その人たちは、多くの人の中から、あなたを選んでくれているわけです。
自分の好きな人には、選ばれたいじゃないですか?
 
 
いつもあなたに連絡をくれるあの人は、
連絡はなくとも、会った時にとても嬉しそうにするあの人は、
多くの人の中から、「あなたがいい」と口には出さなくとも、あなたを、そして私を、選んでくれているのです。
 
 
 
短パン社長のブログにもあった通り、私は前日の夕方、行きつけの美容室に行き、カットしてもらったのですが、そのときに私の意気込みを知っている親戚ののりちゃんが、セットを半分仕上げてくれました。
 
 
「あとは、明日の朝、こうやってください。
あ、今夜はこうやって寝てくださいね」
と。アドバイスしてくれました。
 
 
短パン社長がブログに書いてくれたこともあり、のりちゃんにお礼を言ったら、こんなにも喜んでくれました。(勝手にあげちゃいます。のりちゃんごめん(笑))
 
fc2blog_201704220151289c1.jpg
 
 
親戚だからではなく、彼女はこういう人だからとても信頼しているし、それに大好きだし、いつも感謝してるんだけど、でも正直ここまで喜んでくれると思ってはいませんでした。
 
 
fc2blog_20170417193044762.jpg
 
 
 
感謝を伝えたときに、心の底から「こちらこそありがとう」と言ってくれる人もまた、あなたを選んでくれた、貴重な存在です。
 
 
私にはそういう人がいる。
大勢ではないけれど、選んでくれた人。
 
 
 
好きな人と過ごそう。
だって、いつまでもいつまでも、その人たちと一緒にいられるわけじゃないのだから。
 
 
そして、もしもそうして選んでもらえたなら、それで終わりではなく、そこからもっと感謝を示したいと思う。
 
 
 
では、今日はこの辺で。
いい夢を♪
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?