ツープラスツー。。。商品券より字が大きいよ!!!
- 2015/10/09
- 00:19

あ!気づいちゃいました?そうなんですよ~!
今日、髪切ってきたんです!
そこじゃないですよね。でも思い出してください。このブログ書いてる人、こういう人でしたね。
こんにちは。熊谷の片隅。珈琲豆・陶器・ミセスファッションのセレクトショップ、Riyonのみわです。
熊谷市商品券の取扱が始まったということで、気合をいれようと、美容室kanon、のりちゃんのところへ


よほど私の声がうるさかったんでしょうね。みんな集まってきちゃいました。
気付いたら、店長のハカセまでいます。

ハカセは、ブログ読んでるとチャラそうだけど、話すとマジメなのがばれちゃう人です。
あまりマジメとか言っちゃうと、営業妨害になりますから、小声にしておきます。
マーケティングの勉強云々ではなくて、
美容師という職業が好きで、お客さまを楽しませたくて、お店に入ってきたときの倍以上、出るときには、ルンルンさせちゃう人(多分w)。
売っているのは髪の切り方や、パーマのかけ方じゃなくて
お客さまの満足(多分w)
それは翌日も、翌々日も、少なくとも1カ月は続くモノ。
そして、髪が伸びて、また切りたくなったときの
「あの人なら、また綺麗にしてくれる」
という安心感。
そんな、ずっと先のモノまで売っています。(多分w)
美容師さんがせっかく綺麗にしてくれても、帰ってから、自分で再現できなきゃあまり意味がないんですよね。
私なんか、不器用だから、余計にそういうことに敏感です。
残念ながら、たまにね、いるんです。うまくパーマがかからないと、「今日」綺麗に仕上げちゃえば、このお客さん、納得するだろうって思っちゃう方。
そんな悲しいことされたら、その日笑顔で帰ったまま、2度とお店には戻ってこなくなっちゃいます。怖いですね。
そんなこんなで、知ってるふうなこと書きましたけど、私、今日、2度目ましてなので、ハカセとそんなに話したわけではありません。
でも、発信しているから、わかるんです。
もちろん、そんな店長の下で働いているのりちゃんが、そういう考えの持ち主でないわけがありません。
「こんな髪型どう?」座った瞬間に写真を見せてくれる。しかもどストライク

あぁ、私の為に時間をさいて、かわいい髪型を探してくれたんだなぁって、まずそこから嬉しくなる。
帰るときも、勿論ルンルンです♪
次回もきっとルンルン♪
あ、忘れてました~!ツープラスツーのお話は、また次の機会に!!!

美容室kanon
ハカセのブログはコチラ♪
のりちゃんのブログはコチラ♪

にほんブログ村