ガタニイにやってきた。その2。

 01, 2017 18:37
そんなわけで、ガタニイのお話を続けます。
 
 
fc2blog_20170331195722bdc.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
アキーコの運転で【HAPPYSUGAR】へ。
途中、珈琲が飲みたくてたまらなくなるというアクシデントに見舞われるも、無事到着しました。
 
 
fc2blog_2017033119453333a.jpg
 
 
 
私はこのために新潟に来ました。
【HAPPYSUGAR】、カフェ化計画。
午前9時。お仕事開始!!!
 
 
 
指示を仰ぐアキーコ。
説明が結構ざっくりな現場監督ウチコ。
 
fc2blog_20170331194941162.jpg
 
 
現場監督ウチコに、紙ヤスリの目の荒さの注意をするアキーコ。
 
fc2blog_20170331195136cef.jpg
 
 
現場監督による、まるさん(HAPPYSUGARのスタッフさん)への指示を見守るアキーコ。
 
fc2blog_20170331195248ff0.jpg
 
 
突然
「ひぇーーーーー」
と、高い声を発するので、
「どうしたの?」
と聞くと、
「帽子に穴があいてしまったよぉーーーーー」
と、さらに高い声で訴えるアキーコ。(どうでもいい)
 
 
fc2blog_2017033119543958b.jpg
 
 
楽しみなお昼の時間。
ちゃんと頑張ったから。そしてみんなで食べるから、なおさら美味しいよね。
 
 
fc2blog_20170331195642ff8.jpg
 
 
 
塗り残したところを塗り、
 
 
fc2blog_20170331200115f91.jpg
 
 
現場監督はサボる。
 
 
fc2blog_201703312002088c9.jpg
 
 
現場監督はサボる。2。
 
 
fc2blog_201703312005116e6.jpg
 
 
だが10分に一度、ヤル気を見せるウチコ。
 
 
fc2blog_201703312006525dd.jpg
 
 
途中、ランプシェードの掃除をしていて
「この仕事はなんかなぁ」
ともらすアキ―コに
 
「そうでしょう。私もやりたくないの。だからあなたにやらせているのよ!」
 
と、言っているウチコさんの声が聞こえてきたので、私は聞こえないフリをしました。
(私もやりたくないから。)
 
 
 
写真が多いので、今日はこの辺にしますね。
 
 
ウチコさんのお店に行ったことのある方も、ない方も。
ウチコさんやアキ―コに会ったことのある方も、ない方も。
こんな感じで進んでいるのかと、なんとなく感じていただけたのではないかなと思います。
明日はプレオープン。
私は行けないけど、大切なお友達の大切な日。
なんだか私まで、とても嬉しいです。
 
 
 
新潟の皆さま、そして新潟に旅行予定の皆さまも、この写真を見ながら、【HAPPYSUGAR】カフェに行く準備を整えてくださいね♪
 
もう少し、新潟シリーズ続きます♪
ではまたー!
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?