あなたのお友達は、どんな人ですか?

 03, 2017 23:19
いつも来てくれる高野さまと、今回は写真ジーエヌの西村さま。
お二人は本当に仲良しで、いつも明るく楽しく、冗談ばかり。
 
 
fc2blog_201704031717570c4.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
たとえば誰かに
「SNSでみたんだけど、こないだ一緒に遊んでいた◯◯さんって、どういう人なの?」
そうたずねられることって、皆さんもあるのではないでしょうか。
 
 
これはなにも、SNSに限った話ではありませんね。
「あなたがよく一緒にランチしているお友達って」
などと、何の気なしにたずねられることってあると思うんですね。
 
 
 
 
この答え方って、私はとっても大切だと思っています。
特に、そのたずねた人と、自分のお友達が、なかなか会う機会がなさそうな場合、その説明が、そのお友達のイメージの全てを作ると行っても過言ではありません。
 
 
 
自慢ではないのですが、いえ、自慢ですが(どっちだよ)、
おそらく、私のブログや投稿を見てくださっているうちのお客様で、私の投稿に出てくる、私のお友達が嫌いだという方はいらっしゃらないのではないでしょうか?
 
 
 
自己満足だと言われてしまえばそれまでなのですが、自分の好きなお友達のことを、お店のお客様や、別のお友達が、いい印象を持ってくれたら嬉しいなと思うのです。
 
 
人間だから、私も含めて誰しもいいところだけでなく、悪いところだってある。
そんなのは当たり前のことで、だからといって、その悪い部分をわざわざ拾い上げて人に伝えるようなことって必要かなと思うんですね。
 
 
 
親しい間柄であればあるほど、いいところを伝えたいなと思っています。
 
 
上のお二人はこんなことを言ってくれました。
 
私のお友達のことは、自分のお友達のように思ってる
と。
それがとても嬉しかったです。
 
 
 
そんなお二人が、先日買ってくださった花器に、ユキヤナギをさした写真を送ってきてくれたのですが、そのやりとりも
 
fc2blog_20170403172818742.jpg
fc2blog_20170403172829eb8.jpg
fc2blog_20170403172811e3c.jpg
 
 
私が、北海道の忍さんからスパイスを買っているにも関わらず、なかなか作らないであろうことを忍様に指摘されていることまで、ちゃんと見てる発言!!!
むむむ。。。。。。
 
 
 
とにかくですね、たとえあうことがなくても、人と人がつながっているのだから
それは温かいものであって欲しい。
 
 
 
そんなことを思う、春の日でした。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?