内容のない話

 23, 2017 23:57
先週の土曜日のことです。お店に新潟のアキーコが来てくれました。
 
 
fc2blog_20170323122723cb5.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
 
最近お気に入りの作家さんの器のもとへ真っ先に近づいていきます。
彼女は、この作家さんの陶器をしってからというもの、和食器に少し興味を持ちました。
自分がちょっとでも影響をもたらすことができるのは、素直にうれしいな。
 
 
「ひぇーーー!やっぱりかわいいーーー!」
とはしゃぐので
「そんなあなたこそ、かわいいです」
と思ったのですが、それを口に出したかどうかは、忘れてしまいました。
 
 
 
 
そんな、かわいいあきこと私は、電車に揺られ大宮へ。
いつも通り、車内では会話が弾みます。
(隣にいるのに、メッセンジャーでやりとりしてます)
 
 
fc2blog_201703231226155da.jpg
 
 
大宮に着くと、
水原希子似で、ソニン似で、「Yeah!めっちゃホリデイ」を、フリ付きで熱唱する人が待っていました。
 
 

 
 
最近見に行った、お気に入りの映画、「ラ・ラ・ランド」
バブさんと「city of stars」を、一緒に歌いました。
映画をご覧になった方はご存知かと思いますが、いいシーンで主人公の2人が一緒に歌う曲です♪
 
 
fc2blog_20170324015323ae7.jpg
 
 
アキーコも、女子力全開な曲からK-POPまで。
 
fc2blog_20170323235533277.jpg
 
 
 
お会計のとき、歌った曲リストを渡されたのですが
 
 
fc2blog_2017032317113939e.jpg
 
写真に収めきれません。
それもそのはず。4時間歌いましたから(笑)
かなり久々のカラオケだったので、それでも歌いたりません。
 
 
 
この方々と話している内容なんて、内容のない話。
なんならこの日なんて、カラオケしかしていないので、アキーコ以外の2人とはほとんど会話していません(笑)
でもね、気付けば「もうこんな時間?」と本気で思えるのは、特別な間柄だと思うんですね。
 
 
心地がよい空間なんて、そうそうないもの。
 
 
特に私のような人見知りは、会話が途切れたらどうしようとか、こんな話興味ないかな?とか、そんなことばかり考えてしまいます。
 
 
でも、そういうところを飛び越えて、ただ一緒にいられるってすごいなと思うのです。
 
 
fc2blog_201703231727499b2.jpg
 
 
 
彼らは私よりもすごく年下だけど、だからといって、私のほうがお姉さんかというと、決してそんなことはありません。
なぜなら、私が信頼して、彼らに甘えているからです。
 
 
自分の方が年上だから、色々知っているとか、若い人はどうだとか。
なにそれ、プライドとか言うのかな。
それって美味しいの?
 
 
どうでもいいことをできる関係。
どうでもいいことを話せる関係。
それはどうでもいい人なのではなくて、安心できる人たちだからこそです。
 
 
支えながら。
ときに寄りかかりながら。
仲がじんわりと深まるような、そんな関係を、続けていけたらいいな。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?