お洋服を買う理由はそれで充分だ

 04, 2017 23:57
ラ・ラ・ランドを観にいかれた女性は、きっと誰しもが思うこと。
 
 
ワンピースが着たい!
 
 
 
fc2blog_20170302191816b54.jpg
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
そう、主人公ミアや、そのお友達のように、鮮やかなワンピースを着たいと。
 
 
パーティーの予定は・・・ない。
でもいい!それを着てお出かけしたい!
 
 
 
 
お友達とはよくお洋服の話で盛り上がるのですが、ラ・ラ・ランドにインスパイアされて、最近は専らこの話題です。
みんな、
「ワンピースが欲しい!」
と呪文のように言っています。(笑)
 
 
 
 
あの人のように、ワンピースを着たくなる。
お洋服を買う理由としては、コレだけでもう充分です。
 
 
 
誰しも子供の頃から、特に女の子は、そんな思いがあったのではないでしょうか?
 
 
ピアノの発表会のために。
遠足にいくために。
お遊戯会のために。
お正月に親戚の家にいくために。
旅行のために。
 
 
fc2blog_20170304232745959.jpg
 
お友達が幼い頃の写真を見せてくれたおかげで、この写真の存在を思い出し、見栄を張って、お嬢さんに見えそうな1枚を引っ張り出してきました。
 
 
 
お出かけやイベントがある度、
「どれを着ていこう」
「ああ、新しい靴が欲しいな」
 
 
 
まだ見もしない、新しいその服を着て、出かけるところを想像し、ドキドキしたものです。
伯母は新宿の伊勢丹で、よく、私がピアノの発表会に着るためのワンピースを買ってくれました。
送られてきた箱を開けるときの、ドキドキといったらありませんでした。
 
 
今もそう。
お洋服を買う理由は、いつもルンルンするものでありたい。
 
まぁいーやより、
誰かとでかけるための服。
あそこにでかけるための服。
 
 
その服はきっと、あなたに自信をもたせ、笑顔を増やし、背筋をピンとさせてくれます。
お洋服は、ただ寒さをしのぐものではないですね。
 
 
 
 
では、今日はこのへんで。
今日も1日、おつかれさまでした。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?