Riyonのお客さまを前に、きっと今日、ロボットは私にかなわない。

 03, 2015 01:23
目的地に到着したと同時に帰りたくなった方も多いであろう昨日のダイヤの乱れ具合。皆さま大丈夫でしたか?

ようやく発車した電車が、30秒で停まったときには、
「たどり着けるのかなぁ?」
と不安になった朝。
こんにちは、熊谷の片隅。珈琲豆・陶器・ミセスファッションのセレクトショップ、Riyonのみわです。

昨日はビッグサイトに展示会&セミナーに行って来ました~!

私にとって、メインは、BEAMSのサービスマスターのお話を聞くこと。



長年現場に立たれているだけあります。
さすがだなぁと思いながら聞いていたのですが、トータルの感想としては、

やはり大事なのは個人(個性)ということかな


1時間強のセミナーの感想、短っ!!!

機械に仕事を奪われる職業ランキングで1位をとった小売業だけど、いつ来るかわからないそんな日のことを気にするくらいなら、

今、目の前のお客さまにできることってなんだろう?


そっちの方が大事

お客さまの考え方のクセや、どれにしようか悩む楽しみ。

例えば

お客さまが2つの商品で迷ったとき、いつもと違う雰囲気の方を買っちゃうと、このお客さまは後でいつも後悔しちゃうから、やっぱりこっちの方がいいんじゃないかな

とかね。


その場ではいいかなって思ったのに、おうちに帰ってクローゼットをあけたら、合うものがないから着れない。

そうならないようにお話しながら、一緒に楽しく悩みます

そしてこれは、なにも特別なことでなく、私がFB上でお付き合いさせていただいている小売業の方なら、多分皆さんやっていることです。

お客さまにあった、販売をする(だからときには売らないということもあります(笑))

シンプルだけど、Riyonのお客さまを前に、今日の段階では、ロボットは私にかなわない。たぶん(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?