コミュニティは甘えるためのものではない

 24, 2017 23:57
仕事のあと待ち合わせたのは、リラクゼーションサロン【YELL】のエステティシャン兼カウンセラーのくみちゃん。
彼女と会うのは久しぶりでした。
 
 
fc2blog_20170225012023652.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
私のお店がある熊谷市は、深谷市というところと隣接していて、その深谷市の名産は「深谷ねぎ」
そう、ふっかちゃんの頭にも、ネギが刺さっ。。。のっていますね。
 
 
fc2blog_2017022501231798a.jpg
 
 
そんなふっかちゃん自慢のネギの産地。
焼き鳥はこれ。
 
 
fc2blog_20170225012032cf8.jpg
 
 
「ねぎまみれ」
 
 
ええ。ネギで焼き鳥がみえませんもの(笑)
 
 
そして、やはり熊谷のお隣、東松山市の名物、焼き鳥ならぬ焼とん(豚)もおいています。焼とんはお味噌でいただきます。
 
 
 
くみちゃんとは久々に会えたのだけど、お互い仕事の話が尽きません。
ふと、しばらく前に、食事をしたときのことを思い出し、そこからの歩みなんかを話していたら、お互いにあまりにも変わっていたのでびっくりしました。
「あのときはああだったのにね」
そんなふうに懐かしく話してはみたものの、実はほんの1年ほど前のことでしかなく、その1年ちょっとで、今とあの時と随分変わったなぁと、改めて感じました。
 
 
 
何もしなくても1年は過ぎていきますからね。
怖ーーーーーー!
 
 
彼女は、自宅でエステティシャン、カウンセラーをやりながら、学校で生徒たちの相談員なんかもやっているのですが、
お互い仕事や歩み方は違っても、見るべきとしているものにさほどかわりはないので、とても楽しかったです。
 
 
 
彼女と話していて感じたのは、居心地のいいコミュニティーや人といると、ついその人たちとばかり一緒にいてしまうけど、きちんと外に目を向けることも大事だなぁということ。
 
 
 
大事な仲間ならば、ただ甘えるのではなくて、見聞を広げ、その仲間になにかあったときに、そっと手を差し伸べてやれるくらい、成長していかなきゃな。
そんなことを思った、ねぎまみれの夜でした。
 
 
強くなろう。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?