あの日私はこんな風に友と過ごした

 08, 2017 23:53
fc2blog_20170208015655874.jpg
 
えーっと、皇室の方?
 
fc2blog_201702080158283bf.jpg
 
 
またエクスマセミナーの話に戻るのかという声がちらほら聞こえてきたり来なかったり(どっちなの)
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
私はあの日、お友達4人と共に過ごしました。
セミナー前に、狛江のアジア料理やさんで、
私と忍さんがまずやったこと。
それは
 
 
fc2blog_20170208022210e93.jpg
 
時間がなかったので、後から来るメンバーにメニューの写真を送り、何を食べるのか決めてもらうこと(笑)
 
 
あわててビーフンを食べ、一緒にセミナーを受講し、kisobarに移動し、(まささんkisobarのバッグ持ってるし)。
 
 
fc2blog_20170208021403508.jpg
 
 
飲むスピードが違う人が1名いましたが、そこでお酒を少しばかり飲みました。
 
(オコメンさんも、まささんも、なたりーさんもいました。このメンバーで話せるって、もしかしたら最初で最後かもしれないなぁ。)
 
 
fc2blog_2017020802110344a.jpg
 
 
 
夜中に恋ダンスを踊って、こんなに笑うかというほど大笑いして、ベッドをジャンケンで決め、シャワーの順番待ちをしました(修学旅行か)
 
 
横になって、目をつむっているお菓子職人は、シャワーどうぞと声をかけると
「目を、、、休ませているのです。」
と言ったのでした(それを人は「寝る」と呼ぶのですよ)
 
 
 
fc2blog_20170208020823263.jpg
 
 
 
そして、みんながすっぴんボサボサ頭の中、翌朝、早くから準備していた忍おねえさまは静かにおっしゃいました。
 
 
fc2blog_2017020801523564c.jpg
 
 
「ねぇ。そのケーキ、切ってあるの?」
 
 
フライトの関係で早く出なければならない忍さんに、ウチコさんが、皆で食べようと用意してくれたガレット・デ・ロワを、食べてから行かないかと言ったときの返答です。
かわいいこの方のおかげで、優雅な朝を迎えました。
 
 
まわりがどんなに盛り上がっていても、心の中で、静かに何かを組み立てている、弁当やの妖精、佑さん(真ん中)
 
 
fc2blog_20170208020631821.jpg
 
 
そして、ほぼ毎日やりとりをしているウチコさんとアキーコの2人は、頭の回転が速い。やることも速い。
ブログに時間がかかってしまう私が、そのやりとりに加わろうとする頃には、2人とももう寝ています。
 
 
fc2blog_20170208021527df8.jpg
 
 
 
 
私には友達がいる。
一緒にいる時間、ただ楽しく過ごせるだけでもよいのだろうけど、私にとってそれぞれに、想う部分がある人たち。
 
 
 
みんなそれぞれに、仕事は大変だと思う。
楽しいだろうけど、楽しいことと楽なことは違う。
ときには投げ出したくなることだってあるでしょう。
 
 
それでも毎日笑顔で頑張っている。
 
 
 
 
fc2blog_201702080151561ad.jpg
 
 
 
正しい道を、よそ見することなくまっすぐに、それでいて人のことも気遣いながら歩く、センスのよい清純な人。
 
安心、安全なお食事を、楽しんで美味しく食べてもらうとために、信念を曲げず、とことん頑張る熱い心を持った人。
 
みんなが笑顔でいられるように、自分の持っているものは差し出し、相手の気持ちを読み取って、同じ目線に立とうとする人。
 
強く、大きな歩幅で歩きながらも、実はきちんと友達のことを見ている、人が大好きな、優しくてしっかり者の、面倒見のいい人。
 
 
 
「尊敬すべきこの人たちに、『友』と呼んでもらうことに恥じないよう、私も、もっともっと頑張ろう。」
そんなふうに思わせてくれる人たちです。
楽な方ではなく、辛い方を選んでも、きっと応援しあえるんだ。
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?