素晴らしい1年の幕開けです。

 01, 2017 20:51
あけましておめでとうございます。
 
年末に、お正月用のお花を買ってきました。
 
 
fc2blog_20161231175221301.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
私はお花が生けられないので、お正月のお花こそ、母に教わりながら私が生けようと思っていたのですが、出かける用事があって、帰ってきたら終わっていました。
生けられないけどお花を見るのは好きなので、買うときに枝を見てイメージするだけならできるんですけどね。
(それだけじゃいけられません(笑))
 
 
fc2blog_20170101144603c1c.jpg
 
 
 
そんなお花を見つつ、今日は家族で食卓を囲み、新年のご挨拶をしました。
改まったご挨拶は、家族ではやや恥ずかしいですが、こんなときしかしないですし、何より、今年も何事もなくこうして一緒にごはんを食べられることは、なによりなことです。
 
 
fc2blog_201701011342536c3.jpg
 
おせち料理を用意しても、我が家はあまり食べないので、いつもこんな感じですかね。
でもちゃんと、黒豆くらいはいただいて、「マメに働き」たいと思います。
 
fc2blog_201701011349392e1.jpg
 
 
乾杯に使った、飲めないワインの向こうにいるのは群馬県のキャラクター、ぐんまちゃんです。
 
 
 
最近元日には出かけてばかりですし、そもそも駅伝やマラソンはあまり興味が無いものですから、全く見ないのですが、せっかく家にいるのだからたまにはいいかと、父に付き合ってニューイヤー駅伝を見に行きました。
 
 
お客さまも、熊谷、深谷からなら近いので、お出かけになられた方もいらっしゃるかもしれませんね!?
 
 
伊勢崎市から太田市を走る4区は最も距離が長いため、各チームともエースを投入する花の4区といわれる区間。
そのため、駅伝の知識に乏しい私でも知っているような、箱根駅伝で活躍した選手が走ります。
 
 
 
fc2blog_20170101161312fc0.jpg
 
ガタニイの友人、忍ちゃんと同じ十日町出身、東洋OBの服部勇馬選手(トヨタ自動車)、同じく東洋の設楽悠太選手(Honda)
 
 
 
fc2blog_2017010115582764b.jpg
 
 
こちらは、今回優勝した旭化成の4区を任された市田孝選手。低迷していた大東大を、再び箱根に導いたエースだそうです。
 
後ろは青学時代、3代目山の神と言われたコニカミノルタの神野大地選手です。
(全然関係ないですが、ランニングシューズがかっこいいですね!アディダスかな?)
 
他にも、順天堂時代に3年連続で区間新を叩き出した元祖山の神、トヨタ自動車九州の今井正人選手など、選手の方々の走りに、感動を覚えました。
 
駅伝をわざわざ見に行く人の気持ちが、少しわかりました。
その場に行って声援を送ると、その空気を共有するため、みんなを応援せずにはいられません。
 
 
 
ほんの一瞬の出来事でしたが、貴重な体験が出来ました。
 
 
 
その1時間を、全力で走り抜くために、どれだけの練習を積んできたのかと思うと、ただもう脱帽するばかりですし、選手の顔つきに、元日からパワーをいただきました。
 
 
皆さまは、2017年1月1日、どのようにお過ごしになったでしょうか?
この1年が、益々、光溢れたものになりますように♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?