皆さんの帽子姿を紹介させてください♪

 22, 2016 23:57
SNSに投稿したものがすぐに売れてしまうなんて、1年前は想像もできませんでした。
 
 
fc2blog_20161222234704495.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
始まりは彼女でした。
私のブログではおなじみの、北海道【ようでん】の忍さんが、マヌカハニーの注文をしてくれたとき、一緒にベレー帽もないかなぁ?と聞いてくれました。
 
ない!だがしかし、なんとか出来る気がする!
少し時間をもらって探し「絶対コレ似合う!」というベレー帽を発見!
と同時に、「絶対コレ似合う!」というニット帽も発見してしまいました。。。
 
 
頼まれてないのに勧めるのもどうかと思いましたが、絶対に似合うという確信があったため、提案させていただいたところ、「かわいい!」と、とっても喜んでくれました。
 
 
fc2blog_20161222193137ffe.jpg
fc2blog_20161222193158811.jpg
 
 
やっぱりね!とっても似合う!見なくてもわかってたけど。
(いや、でも見たいけど(笑))
 
1回しか会ったことはありませんが、大好きなお友達であり、SNSを通じて毎日顔を見ていますから、似合うものはわかりますし、この帽子をかぶった彼女の、はにかむような笑顔まで、見えるかのようでした。
 
そうそう、この投稿をみたRiyonのお客さまから、さっそくベージュのベレー帽が欲しいとメッセージをいただきました。
そのお気持ちわかります。
ミス美幌町(私が決めました)の姿を見たら、そうなります。
 
 
 
そのときに一緒にいれたほかの帽子が届くと同時にFacebookに投稿すると、すぐに愛知の瓦やさん【山平】じょびさんとガタニイ【ノブ動物病院】の動物看護師アキーコ、そしてRiyonのお客さまであるTさまからコメントをいただきました。
 
 
じょびさんは男性ですが、デザイン的にはまったく問題ないうえに、ハットのサイズを測ってみると58cmあり、一般的な男性のサイズでした。すると
 
 
fc2blog_20161222193341d79.jpg
fc2blog_20161222193358cd5.jpg
 
 
お嬢さんとの映画(熟睡)デートに使ってくださいました!
お嬢さんからしたら、パパがハットをかぶるようなオシャレさんだと嬉しいですよね。
 
そのうえ、ブログまで書いてくださり
じょびさんのブログはコチラ
 
実際にお会いしたのはセミナーで挨拶をかわした程度ですが、にも関わらず、こうしておかいものしてくださるなんて、すごくありがたかったし、なにより嬉しかったです。
 
 
 
 
 
fc2blog_20161222193222f10.jpg
fc2blog_20161222193255585.jpg
 
 
はい!かわいい!
文句なしにかわいいです!このハットにあうであろうメガネを持っていることも知っていたので、想像通りでした。
 
 
これには、うちのお客さまのTさまも、わざわざ私のメッセンジャーに、「あきこさん、とってもかわいい」と、メッセージを入れてきたほど(笑)
 
 
実は、3人共欲しいハットは同じでした。
アキーコも、ジョビさんと同じ、グレー✕ブラック✕ネイビーのハットがほしいと言いました。
仕入先に問い合わせれば、あるかもとは思いましたが(実際にありましたが)、でも、彼女にはチェックの方が似合うと思ったので、そちらを勧めさせていただきました。
それに対して、こんな笑顔で返してくれるんだから、本当に嬉しい♪
 
 
 
 
もっというと、忍さんがマヌカハニーを頼んでくれたのも、その前に【HAPPY SUGAR】のウチコさんが、私からマヌカハニーを買ったと投稿してくれたからなんです。
SNSでの繋がりってスゴい。
冒頭に書いたとおり、1年前なら、こんなふうにお買いものしてもらえるなんて、思ってもみませんでした。
 
 
SNSというのは、直接顔が見えるわけではありません。(写真なら見えてますけどね)
でも、透けて見えます。
だから私自身も、会う回数は少ないのに大好きになる人が出来るのです。
 
 
皆さま、ありがとうございました。
遠方にも関わらず、こんなふうにかぶっている姿を見せてくださって、とても嬉しかったですし、それ以上の温かいものをいただきました♪
 
 
 
 
(TさまとNさまは、もう少しお待ちください!)
 
 
では、今日も1日お疲れさまでした。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?