距離を縮めるにはどうしたらよいのだろう

 04, 2016 18:05
先日の新潟。
お友達が1人足りなかったので、急遽お面を作って対応。(ウチコが17秒で作成)
 
 
fc2blog_20161203001434505.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
新潟に行ったのは、ある任務のため。
新潟駅に降り立つと、アキーコが待っていてくれました。
 
 
fc2blog_20161203001550b24.jpg
 
 
一緒に向かった先。それは【HAPPY SUGAR】
ところが、着いたらおやすみ。。。
 
 
fc2blog_2016120300153713a.jpg
 
 
と思ったら、誰か出てきました。
 
 
fc2blog_2016120300174136f.jpg
 
 
象印が出している、今年の秋冬トレンドのバッグですね。
白とシルバーのバイカラーになっていて、とてもオシャレです。
 
 
この炊飯器からとりだしたご飯で、ウチコさんは、まささんのタカーナがのったカツ丼を作ってくれました。
 
 
「美味しかった。で、で。お仕事の話しようか」
「うん。」
 
 
 
fc2blog_20161203001511424.jpg
 
「はぁーーーーーーー。」
 
 
この人。。。なんで私を呼んだのーーーーー!!!
 
 
 
 
一通り仕事内容の說明を終えると、
プラネタリウムを食べたり
 
 
fc2blog_20161202171354a46.jpg
 
 
お寿司を食べに、美味しいお店に連れて行ってくれて、エビ祭にわっしょいしたり
 
 
fc2blog_201612030050370ab.jpg
 
 
ウチコさんのお友達のバーに連れて行ったりしてくれました。
 
 
fc2blog_2016120300523968e.jpg
 
 
マスターも交えて様々なお話をしていたのですが、そこで、こんな話題になりました。
 
「人が喜ぶことってなんだろう。仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?」
 
 
 
私はこう思います、
 
 
自分に興味を持ってくれること
 
 
自分から近づいたか、あちらから近づいてきたかは別として、自分に興味を持ち、仲良くなろうとしてくれる人とは、仲良くなれる確率が高くなるのではないでしょうか?
 
 
あなたもそうではないでしょうか?
周りを見渡して、仲の良い人というのは、自分に興味を持っている人ではないですか?
興味を持ってくれているから、自分のことを色々話すことができる。
つまらなそうにされたら、私の話なんかしてもおもしろくないかな?と思ってしまいますよね。
 
 
共通項があることこそ、距離を縮める近道であると思うのですが、共通項があるかどうか、そもそも興味をもって聞かないと、わからないことなのです。
 
 
 
ちなみに、このとき一緒にいたウチコさんも
「質問をしてくることかな」
と答えていました。
 
 
自分に興味を持たれて嫌だと思う人はいません。
合うか合わないかは、その先の話です。
 
もちろん質問だけでなく、表情や、カラダ(というか膝)の向きも大切ですが、もしあなたが誰かと仲良くなりたいなら、興味を持って、何か質問してみるのはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?