現在地 はどこだ

 05, 2016 15:10
バースデーケーキにと、千疋屋のチョコレートケーキをいただきました♪
ストロベリーの甘みと酸味が効いてて、美味しかったです。
 
 
fc2blog_20161204212747465.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
いつでも向上心を持ち、前進する自分でいたい。
 
 
 
誰かを見て、自分とその人とを比較して、「自分はなんてダメなんだ」と、落ち込むことの無意味さを、きっと多くの人がわかっているのだけれど、それが常習化してしまうと、誰をみても自分よりすごいと思ってしまうという、変な癖がついてしまう。
 
そうなって、もういてもたってもいられず、陰口ばかりをたたくようになった人を知っています。
多分、辛かったのだと思います。
 
 
先日、SNSの投稿についてのブログでも触れたかもしれないけれども、どこかに行ったときや、何かが起きたときの投稿が主だから、みんないつも何か新しいことをしているように見えるんですよね。
 
 
 
周りは前進しているのに、まるで自分だけが停滞しているような錯覚に陥り、かといって、急にスピードをあげることはできなくて、だからつい、自分が進むのではなく、誰かの足を引っ張ることで、あの人は大したことはないのだと、同じところにいるはずだと、賛同してくれそうな友達を引き込みたくなるのだと思いました。
 
 
 
でも本当は、そんな風に危機感を抱いている人ほど、前に進もうという気持ちが強い人なのではないでしょうか?
本当は人一倍、負けん気が強くて、頑張りたい気持ちはあるのかもしれません。できっと、自分のスピードで頑張る方法が見つからないから、そうするより他なかったのだろうと思いました。
 
 
 
 
 
でも、思うのです。
 
皆同じなのになって。得意分野、好きなことが違うだけ。
それぞれが、いったい自分はどこまで進めるのかわからなくて、でも自分はここまでいきたいんだという地図を広げて、(現時点での)目的地を指差し、そして自分の現在地を確かめているのだと思います。
 
 
まだまだ先が長いと不安になる。
でも、進んでいれば、必ずそこに到達する日が来るはずと信じて、自分なりの歩き方を探しているのだと思うのです。
 
 
 
指標を見失うこともあるだろうけど、きっと大丈夫。
きっと。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?