クリスマスディスプレイの前に。

 21, 2016 23:57
あと1ヶ月で、クリスマスですね。
クリスマスディスプレイをされている方も多いと思います。
 
 
ファイル 2016-11-20 22 22 32
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
お店というのは、イベントに対して、早めはやめに準備しておくものですが、うちの場合は少し遅いかもしれません。
 
 
 
というのも、Riyonでは器も大事。
器やそこにのるメインのお料理が、より映えるように、草花がつきものだと思っています。
だから「今」咲いているもの、「今」飾りたいものが結構重要なんですね。
 
 
 
お店で飾っている草花は、たいていお店か家にあるものです。
ということは、お客さまのお家の庭にもそのようなものがあるかもしれない。全く同じでなくても、秋には秋の葉が、春には春の花が咲いているでしょう。ですから、同じように飾るイメージがしやすいかもしれない。
そのためにもなるべく「今」の時期にあるものを飾っておきたいのです。
 
 
fc2blog_201611202219377cb.jpg
 
 
これは花水木。
 
情熱的な赤というよりは、少し切なさをも含む赤。
落ち葉も散らしました。
 
 
 
食卓をイメージした方のテーブルも
 
fc2blog_2016112022195354b.jpg
 
 
グリーンを引き立てるために、赤い、アルミのお盆を後ろに立てました。そこまで一緒に見てもらって、このグリーンは初めて完成します。(あ、メーカーさんに言われたわけではないので、勝手にやっているだけですが(笑))
 
 
なんの草花もないよという方でも、公園やその辺の道端に銀杏の葉や楓が落ちてはいませんか?
一枚のせるだけでも、随分と雰囲気がでるものです。
 
 
fc2blog_201611202219218ec.jpg
 
 
 
 
ボディの足元も赤にしました。
 
 
fc2blog_20161120222025e6d.jpg
 
 
このボディの近くには、クリスマスツリーを飾っています。
 
 
クリスマスの赤と思ってもらってもいいし、落ち葉のイメージと思ってもらってもいい。
お客さまのお好きなように、捉えてくださればいいかなぁと思っています。
 
 
たまたま昨日、取引先のアパレルメーカーさんが素敵にディスプレイされているのを見れたので、今度はそれを真似してみたいと思い、全く同じものではありませんが、ネットでそれに近いものを探してポチりました(でも、納期がすごく先だった気がします!いつ届くのーーーーーー!)
とにかく届き次第、ディスプレイします♪楽しみです。
 
 
 
クリスマスはすぐそこ。
それが終わったらお正月。季節やイベントに向けて、楽しい食卓を作ってくださいね♪
クリスマスツリーやしめ縄を飾るのもいいですが、そのイベントをイメージできる色のものを飾るだけでも、面白いかもしれません。クリスマスなら、赤と緑。お正月なら、赤と黒と白とか♪
 
 
fc2blog_201611202218589ef.jpg
 
 
その前に、もういくつ寝ると。。。
誕生日がきちゃうよ!誰かーーーーー!ケーキーーーーー!!!(笑)
 
 
 
 
イベントだけが、特別な日ではないけれども、イベントがあると写真を撮りますよね。
イルミネーションを見上げるあなたの笑顔を切り取った1枚が、1年後、10年後。
また大事な人との笑顔を増やすような、そんな1枚になるといいなと思います。
 
 
 
それでは、おやすみなさい♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?