偶然の音楽がもたらした、小さなハッピー。

 21, 2015 17:45
お店の前の、小さな公園から、音楽が聞こえてきたのは、一昨日のこと。

こんにちは。熊谷の片隅のセレクトショップ、Riyonのみわです。
(公園で)音楽を聴いてる人がいるなぁ。

少しして、それが生歌&生ギターだと気付きました。(どうりで随分音のいいスピーカーだと思った)

お客さまと母に、そのことを伝え、お客さまと話をしていると、ドアが閉まる音が聞こえました。

3分後、ニコニコしながら母が戻ってきたと思ったら、ギター片手に男性3人がいらっしゃいました。

そのときちょうどお客さまがお帰りになるところでしたが

「聴いていってくださいよ」

の一言に、お客さまは恥ずかしそうに椅子に座りました。



「ラッキーでしたね」

そう話して、お客さまはお帰りになりました。

3人の男性は、それぞれ別のバンドをやっていて、そのうちのお一人は、プロとして音楽をやっていらっしゃるとか。

「こんなところにお店があるなんて、知りませんでした。これも何かの縁ですね」

「えぇ。また公園に来るときには寄ってくださいね。」

たまたま晴れたから、たまたま公園で歌っている方々がいて、たまたまそれに気付いて。

そんなたまたまで、お客さまも私たちもハッピーになりました。

運がよければ、その方々の歌が聴けるかも知れません。
ご近所の皆さま。公園で歌声が聴こえてきたら、是非足をとめてみてくださいね。

非日常の偶然の流れに乗るのも、たまにはいいですよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?