耳障りのいい曲に浸かってる場合じゃない

 05, 2016 18:57
昨日は、エクスマセミナーに参加してきました。
こういう日は決まってk奮状態。
 
 
IMG_5942.jpg
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
fc2blog_2016110518313414c.jpg
 
やすさんしか写ってないし。
 
fc2blog_20161105184448c80.jpg
 
 
 
「みんなと会えて嬉しかった!」
「みんなとお話しできて楽しかった!」
 
うっかりそんなテンションで、ブログを書いてしまいそうになります。
 
 
「楽しい」
という感情は、冷静さを少しばかり欠いてしまう。
だからいつも気を付けるようにはしています。
でもね。そのうっかりを、させてください。
 
 
IMG_5914.jpg
 
こんな写真とか
 
IMG_5918.jpg
 
あと、こんなのとか
 
IMG_5923.jpg
 
こういった感じのとか。
 
 
それに、藤村先生と写真撮ってくださいと、大阪の清水社長にスマホを渡したら
 
 
fc2blog_2016110519005292b.jpg
 
 
こんな感じの仕上がりになったりとかね(笑)それカメラの向き逆だから!
いや、後ろのゆうさん(名古屋お弁当やさん【MOTHER"S LUNCH】)かわいいけれども!!!
 
実際このときにとっていただいたのはコチラ
 
IMG_5935.jpg
 
 
一緒に写っているのは、エクスペリエンスマーケティングの創始者である、藤村先生と、みきてぃ(東京のイタリアストッキングやさん【アローラ】)。
 
 
藤村先生は、エクスマ塾のとき、私のツイートをスライドにだしてくださったそうで
「知らない人だけど、、、あ、まぁ知らなくはないけど」
とおっしゃったそうです(笑)
 
この写真撮ったとき、私がその「知らない人」だとは思っていらっしゃらなかっただろうなぁ。
 
 
ちなみに、ようやくお会いできた清水社長(大阪の菓子缶メーカーさん【大阪製罐】)には
「ウチコがいつもお世話になっております」
とお互い同じセリフでご挨拶させていただきました(笑)
 
 
 
 
ではここで、このセミナーのオープニングを紹介させてください。
 
 
「HI STANDARD」、話題のニューアルバムからスタートします。
 
そう、ニュースなどにも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、一切の事前プロモーションなし。
ある日突然CDショップに並び、それを見つけた人々がSNSで拡散し、続々と売切れとなる事態となる事態が起こったのです。
 
ひと昔前なら考えられない売れ方ですよね。SNSがなかったら、ここまでのヒットはなかったかもしれません。
 
 
fc2blog_20161105160706348.jpg
 
 
肝心な曲はというと、軽く聞くとキャッチーなんだけど、歌詞はそうはいかないです。
 
 
 
昨日までの事はおいていこう
もっとやるべきことがあるから
時はいつだって僕の味方なんだ
だから今キミのために歌うよ
キミも歌ってくれたらいいな
ずべて大丈夫なんだ
僕たち大丈夫なんだ
これはもうひとつのスタートライン
 
僕が変わったと言うヤツら
僕に過去に生きていてほしいんだろうけど
僕はゾンビじゃない
長持ちするように作られてるんだ
 
昨日までの事はおいていこう
もっとやるべきことがあるから
正しいことをするのに時を選ぶ必要はないんだ
ノスタルジーには浸らないよ
もっとやるべきことがあるから
正しいことするのに時を選ぶ必要はないんだ
 
(「ANOTHER STARTING LINE」より)
 
 
 
セミナーの内容は、また改めて書かせていただくとします。
 
 
こうして写真だけみると、ただの遊びにしか見えないかもしれません。
でもこの笑顔の裏には、各々が抱えるものがあります。やることをやっている方々と、やんぞという決意を持っている方々の集まりです。
 
 
fc2blog_20161105191147391.jpg
 
 
意識高い系と言われるかもしれない。
 
 
けれども、辛い仕事の話が、楽しいはずなどないと決めつけた時点で、きっと仕事はずっと楽しくないものとなるでしょう。
 
 
確かに、どうしても面倒なものもあります。
だけど考え方、捉え方次第で、好きなものはもっと楽しく、嫌いなものは嫌いだと言うことをネタにして、笑いとばすことも可能かもしれません。
 
 
あの歌のように、みんな留まりはしない。
次の一歩のために笑ってるんだ。一歩踏み出すために。
 
 
 
IMG_5906.jpg
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?