ご機嫌に暮らすには、考え方の癖をつけるのだ

 24, 2016 23:21
今日は栃木県の益子まで行ってきたのですが、
夕飯にしようと、帰りに群馬の太田で買って帰ってきたお弁当は。。。
 
ファイル 2016-10-24 21 41 05
 
 
登利平(とりへい)。群馬県民のソウルフードです!
先日、県外のお友達と食べようと思っていたのに、ここは持ち帰り専門なので諦めたのです。
 
 
ファイル 2016-10-24 21 41 42
 
群馬にお越しの際は是非〜♪
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
さて、昨日、お友達のウチコさんがこんな投稿をしていて
 
 
ファイル 2016-10-24 20 49 34
ファイル 2016-10-24 20 52 26
ファイル 2016-10-24 20 51 48
 
 
 
最後の写真がややシュールですね(笑)
 
あ、カンカンマンというのは、大阪の製缶会社の清水社長カンカンマンのことなのですが、この投稿をみて、カンカンマンにTwitterのアカウントがあったんだ?と知った私は早速見に行ってみました。
 
 
 
最終投稿。2014年7月28日。
チーーーーーーン。
 
 
 
とはいえ清水社長カンカンマンが書いたブログなので読んでみました。
 
 
↓ココから清水社長、いやカンカンマン、いえいえ清水社長のブログより抜粋
 
fc2blog_20161024014327fb1.jpg
fc2blog_201610240143519b7.jpg
fc2blog_20161024014412694.jpg
 
 
 
そのとおりです。2年前の清水社長も、やっぱりいいことおっしゃいます。まだお会いしたことないですけどね(笑)
 
 
以前藤村先生の投稿で、ニーチェの言葉を教えていただいてからというもの、恵まれて平和に暮らしていることも忘れ、つい「どうしてこうなんだろう」と辛く感じることがあったとき、繰り返し言い聞かせている言葉があります。
 
事実などは存在しない、ただ解釈だけが存在する
 
 
 
ブログにも何度も書いています。
何度も何度も書いて、何度も何度も自分に言い聞かせて、そうしているうちに、そういう癖がつくと思うのですよ。
 
 
普通に暮らしていたら、そんなに毎日いいことばかりで溢れているわけはないのだけれど、考え方次第で60点を90点、、、とまではいかなくても、85点くらいには持っていけるのではないかと思います!
 
 
もちろん、どんなにポジティブに考えようとしても、出来ない日もある。そういう日もあるということも、ちゃんとわかっていないと、それはそれで辛くなってしまいます。
 
 
でもこうやって、他の方の口からも、言い表し方は違うにせよ、内容としてはやはり同じことをおっしゃっているわけだから、そう考えたら、みんな「幸せになる方法」を知っているのだなぁと感じずにはいられません。
 
 
 
今日も1にちお疲れ様でした。
沢山笑ったのですか?それは楽しくてよかったですね♪
ミスをしてしまったのですか?それは勉強になってよかったですね♪
 
 
では、いい夢を。
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?