友達が増えると嬉しいが増える♪

 08, 2016 19:50
今日はね。
結婚式2か月前の写真なのに、浮かれてハートを作っているあの人。
 
 
ファイル 2016-10-08 16 33 56
 
そう。お友達のバブさんの結婚式です♪
1回しか会ってないんだけど、なんだろう。とっても嬉しいんです。
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
これも。
結婚式が嬉しくて2ヶ月も前からこの笑顔です。
 
ファイル 2016-10-08 16 32 45
 
 
SNSって、実際に会っているわけではないので、会ったら「あれ?思っていた人とちょっと違うな」ということもあると思うんですけど、たいてい、発信の中に、人柄が見えます。
 
 
そして、実際に会ったときに
「あぁやっぱり思った通りの人だ」
と確信することがほとんどです。
 
 
たかだかSNSで知り合った仲かもしれない。
今のようにSNSをやっていないときは私も、SNSを通して知り合ったとか、そんなの本当の友達にはなりえないなどと思っていました。
 
 
でも、だから、そう、無理して付き合わなくていいからこそ、合わない人とは徐々に疎遠になってしまうのが、SNSの世界なのかもしれません。
 
逆に言うと、気付けば自分の周りには、好きな人ばかり。
 
 
 
合うか合わないかは、当然、性格のいい悪いではありません。
「見ているものが近い」ことでしょうか。
 
 
 
 
私は、ご機嫌な人が好きです。
よって、バブさんも含め、私の周りはご機嫌な人が多い。
 
 
 
 
ご機嫌な人とは、いつなんどきも笑っている人という意味ではありません。
 
 
無意味に自分を不幸にしたがらない人です。
 
 
 
「あの人はあんなにも幸せなのに、私はついてない」
「つまんないなぁ。なんか面白いことでもないかなぁ」
 
人間ですから、ご機嫌だろうがそうでなかろうが、誰でも落ち込めばそう思うこともあります。
 
 
でも、ご機嫌な人は、常日頃、
「○○だけど。。。」
と、ネガティブになりがちな言葉の後でも、
「まぁ、やるだけやるか!」
と切り替えたり、
「これとっても大変!!!疲れちゃったなぁ!ねぇ、終わったら遊ぼうよーーー!」
と、別のところに意識を持っていく、ポジティブな思考の癖がついているように思います。
 
 
 
そんな、大好きなお友達。
 
気持ち悪いかもしれないけど、私は彼らのことを文章にするとき、よくニヤニヤしています。
正確には、笑顔でいます。
あ、周りに誰かがいるときは、やっていない(と思う)ですけどね。
 
 
 
なぜかというと、真顔で書くより、気持ちが表現しやすいんです。
恥ずかしがらずに、自分に正直に書ける気がします。
 
 
 
SNSを通して、沢山の方々と繋がって、大好きなお友達ができて、そのおかげで、こうして嬉しいニュースが増えました。
 
 
 
 
(決して、自分より先に結婚されたからと言って、悔しいとは思っていません!1mmたりとも思っていません。。。1mmたりとも。。。(しつこい))
 
 
今回の結婚式にむけ、二次会に出るお友達の、バブさんへ向けた優しい気持ちも沢山見ました。
 
 
自分のことでないのに、笑顔にさせてもらうってすごいな。
 
 
大好きなお友達が増えると、幸せが増えるんだ。
 
 
ファイル 2016-10-08 17 57 12
 
 
バブさん。
周りにハッピーを分け与えている分、バブさんにも幸せが倍以上になって降ってくると、私は思っています。
 
 
改めて、ご結婚おめでとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?