急な予定変更にも対応するスペック

 10, 2016 23:57
以前も紹介した渋谷の道玄坂上にあるFabCafe。
 
3Dプリンタや、よくわからない機械があって、自分の胸像(真っ白なフィギュア)や、好みのプリントのセロテープなど、様々なことが体験出来る、楽しいカフェです。
 
 
 
といっても、未だやってみたことはありませんが、隣の人が何かを作るためのオーダーをしていると、ついチラ見してしまいます(笑)
のんびりしやすい雰囲気なのでたまに行きますが、昨日、久々に寄りました。
 
 
fc2blog_20161010115310e0e.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
というのも映画「君の名は」を観ようとしたら、TOHO系が、渋谷新宿六本木、どこも予約でいっぱいで入れなくて、予定を変更したから。
思った以上にすごい人気ですね。あの映画。
 
 
私は日頃、楽しみにしていたことが中止になることに対応する部品が欠けているなぁと感じます。
ひどくガッカリしてしまう。
 
 
今回のことに関しては、中止ではなく少しの延期なので「楽しみが延びただけ」と思えるのですが、前々から予定していたことが中止になると、復活するまでに時間がかかってしまいます(笑)
 
 
動じない人を羨ましく思います。
私のようなタイプに必要なもの。それは
 
「まぁ。いっか」
 
 
 
 
 
 
高校生の頃、友達に、私とは全く違うタイプの男のコがいました。
 
 
あるとき、そのお友達と話していたのですが、
 
 
「こないだ彼女とディズニーランドに行く約束してたんだけど、ケンカになっちゃって」
というのです。理由を聴くと
 
「舞浜(駅)に着く直前になって、俺、気が変わってさ、『お花畑に行こうよ』って言ったんだよ。」
 
「そりゃディズニーランドを楽しみにしてたんだから、彼女が怒るのは当たり前じゃん!」
私は言いました。
 
 
「だって行きたくなくなっちゃったし、俺言ったんだよ、『お花畑に行ったら、絶対に楽しませる自信があるよ!』って!」
 
 
 
私からしてみたら、そんな突拍子もないことをいう友達の、そういうところが面白かったのですが、ディズニーデートを楽しみにしていた彼女はがっかりしただろうなぁと、気の毒に思いました。
 
 
 
 
 
でも、そういう急な予定変更に対応できるようでないと、楽しめるものも楽しめなくなってしまうんですよね。
 
 
旅行もそう。「まぁいっか」が、必要です。
 
 
私が、ノープランで旅行をするときは7日〜10日間くらいの余裕があるときです。
時間があるなら、現地に行ってから、北に行こうか南に行こうか考えるのも面白いです。
 
 
 
でも、2泊3日など、あまり時間がない旅行では、ホテルで
「ドコに行こっか〜?何食べよっか〜?」
という時間すら、もったいないと感じてしまいます。
 
 
 
だから私は、ある程度のお店はピックアップしておいて、「予定変更は可」としておく。
それで不味いレストランにあたったら、
「まずーーーー!」
と、笑い話にする。
旅行に関しては、そんな感じに出来ているのに、日常ではなかなかそう思えないのが謎なのですが、
 
 
どんなときも、ガチガチに予定を固めるのではなく、想定外の色々なことを楽しめるようになると、無駄にストレスを感じることもないし、うまく対処出来るようになるのかもしれません。
 
 
 
もしかして、私と同じタイプの方、いらっしゃいますか?(笑)
 
 
ちなみに昨日は、予定変更したおかげで、今までこのカフェになかったメニュー、【CHEESE STAND】の、ブッラータという、大好きなチーズがのっている料理を食べることが出来ました♪
 
ファイル 2016-10-11 0 59 15
 
 
 
 
明日はどんな面白いことが起こるかな〜?
おやすみなさい♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?