その武器は今使えなくても磨いていたら将来使えるかもしれない。

 23, 2016 23:53
あの人に会うとすごくいい気分になれるんだ。
 
そんな人が自分にとって何人かいて、そうして湧き上がるチカラのようなものを感じると、
あぁ、私も誰かにとってのそんな源になれたならな。
と思います。
 
そのためにも笑っていようと。
 
 
fc2blog_20160923231832795.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
昨日の続きのようになりますが
ある日の坪井さんのブログにこんな事が書かれていました。
 
 
fc2blog_20160921150817f9a.jpg
 
 
 
 
望むべく姿は描いておいた方がいいと思っているし、
逆にいうなら、妄想や構想していたそれ以上は、実現しようがないとも思うのです。
 
 
 
いつだか
「人間が想像できるものは、人間が必ず実現できる」
と聞いたことがあるけれども、それだって同じように、
 
「想像できないものは実現のしようがない」
 
誰かからある日突然もたらされた場合などを除いては。
 
 
私は保育園のとき、確か
「がっこうのせんせいになりたい」
と言っていた気がするけれども、恐らくそれは、世の中に沢山の職業があるということを知らなかったから。
 
 
 
知らなければ、一生その仕事に就くことはありません。
知らなければ、そもそも目指しようがありません。
 
 
何にでも言えることですが、選択出来るのは、そういう選択肢があることを知っているからです。
 
 
 
 
やってみたい。
でも無理に決まってる。
 
 
そう決めた瞬間に、ひとつの扉は閉じられます。
 
スグでなかったとしても。
道は残しておいたら、いつか、いつの日か、現実的に目の前にひとつの選択肢として並ぶ日が来るかもしれない。
面白がって進んでいたら、それに賛同する人が集まって、笑い声はやがて大きくなるでしょう。
 
 
その未来の為に。
先のコトを思い描くために。
持っている物を、一度整理する必要があるようです。
 
 
ファイル 2016-09-24 1 13 11

 
 
 
坪井さんはおっしゃっていました。
「あなたの履歴を、もう一度書き出してみよう」
と。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?