千葉の旅3。亀山温泉編。

 08, 2016 23:53
亀山温泉は、チョコレート色の温泉です。
若旦那の
「何故チョコレート色だと思いますか?」
の問いに
「ん〜。泥?」
と答えたウチコさんでした。
 
 
ファイル 2016-09-09 0 29 07
 
答えはもちろん違います。
では、なんなのかと言われますと。。。なんだっけ?
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
【石川商店】【九州ラーメン友理】をあとにしたガタニイ軍団は、オコメンさんというツアコンさんに率いられ、濃溝の滝に向かいます。
 
 
インスタで火が付いて、最近ではTVでもとりあげられたりして、有名なんですって。
駐車場から少し歩きます。
 
ファイル 2016-09-09 0 26 27
 
幸運の鐘を鳴らし、
 
ファイル 2016-09-09 0 26 55
 
せっかくなので靴を脱ぎ、水にはいりました。
 
ファイル 2016-09-09 0 55 09
 
キャハハハ♪
さすがに少し女子っぽくなります(笑)
 
ファイル 2016-09-09 0 32 08
 
 
とってもきれいで、なんだか奥ゆかしさまで感じるような、品のある滝ですよね。
 
 
ファイル 2016-09-09 0 28 12
 
キャハハハ〜♪
 
 
「すみませーん。」
「はい〜」
「どいてもらえますか?」
「・・・・・はい!すみませんでした!」
 
 
まわりの観光客が、みんな写真を撮っているのに、空気をよまず水の中で遊ぶ私達に向かい、おじさまからこんな言葉が。
気づかなくてスミマセンシターーーーー!
 
そんなこんなで怒られて、水からあがるとオコメンさんがいない。
さっき慌てて向こうに走っていく姿が見えたんですけどね。
 
 
 
(誰とは書きませんが)誰かが言いました。
「5分で戻るって〜」
 
すると息を切らし、オコメンさんが戻ってきました。
「はぁはぁ。あれ?はぁ。もう(水から)出たんだ?!」
手にはタオル。
 
 
全員
「・・・・・。」
 
 
オコメンさんごめんーーーー!
タバコに行ったんじゃないかとか思ってごめんよーーーーー!
 
そうです。足を拭くために、遠い場所にある駐車場まで、タオルを取りに行ってくれたのでした。
 
 
ファイル 2016-09-09 0 28 39
 
 
結局それで自分の顔を拭く米つぶ兄さん。
 
 
 
その後、オコメンさんの同級生の若旦那が営む亀山温泉ホテルへ。
 
ファイル 2016-09-09 0 29 54
 
 
オコメタリーというのは、オコメンさんと友理で合流したなたりーさんを足した名称です。多分。
よく見ると、welcomeではなくて、WELLKAMEになってます(笑)
亀山温泉だけにKAME♪
WELLKAME。上手なカメ。。。(笑)
 
 
ようこそ暴走(房総)へと、こんなプレートまで準備してくださいました。
 
 
こちらは、若旦那の奥さま?が、オコメンさんの似顔絵を書いたというもの
 
ファイル 2016-09-09 0 25 56
 
 
亀山温泉ホテルには、日帰り温泉もあります。
チョコレート色の源泉掛け流しの湯です。
本物のチョコレートだと思ってしまう人がたまにいて、スゴーイとか心のなかでチョコレートにウキウキしてしまう人がいますが(私です)、色です。
チョコレートの色。
 
お風呂の温度はやや熱めで、とっても気持ちよかったです。
何度も入れば、お肌がツルツルになるかもしれませんね。
 
 
 
亀山温泉ホテルの若旦那、鴇田さんは初対面。それなのに、こんなによくしていただき、しかもお友達っぽい感覚でお話してくださることが嬉しかったです。
 
 
 
 
はい。本日はここまでです。
 
最後に、この傘のヤマ、何だと思いますか?
 
 
ファイル 2016-09-09 0 41 09
 
 
これは、この日の千葉の天気予報を見たオコメンさんが、予め私達が来る前に買っておいてくれたのです。
私達が着く頃には雨もあがり、青空がのぞいていましたし、私はオコメンさんの車にはほとんど乗っていないので、この傘の件、知ったのは実は昨日のこと。
イチイチ感動してしまいます
 
不便には先回りして対処していくタイプなのかもしれませんが、普通はそこまで気付けません。
 
 
 
 
この旅のブログ、1日を1回のブログにしようと思っていたのに、3回めにしてまだ1日目が終わりません。それくらい大切にしたいもの。
 
 
どうかゆっくりお付き合い下さい。
今日も1日お疲れ様でした。
いい夢を♪
 
 
 
 
 

 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :10時~18時
おやすみ:日/祝/第1・3月曜
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?