千葉の旅5。館山なたりー編。

 10, 2016 23:53
ホテルを出てから気が付きました。
誰もホテルの写真を撮っていないって。
ま、でもそんなものです。ええ。
 
 
気の合う私たちは、朝食いる人いらない人、朝風呂入る人入らない人。
バラバラ(笑)
全員自由に選択します♪
 
 
fc2blog_20160910004502209.jpg
 
でも。
いらないって言った二人も、浴衣のまま、みんなで一緒にごはんに行きました♪
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
このホテル、昨日知ったんですけど、館山ではなくて、南房総らしい。
どおりで館山まで結構あるなと思いました(笑)
目指すは館山のカジュアルフレンチ【トックブランシュ】
 
 
そうです。
先日、微笑みの国のカレーを作ってくれたシェフのお嬢様。なたりーさんのお店です♪
 
 
fc2blog_201609100045257a5.jpg
 
 
昨日撮ったばかりの写真と、メッセージ付きの席札が用意されています。
どういうわけでしょう。
千葉の方はどうしてこう、おもてなしがすごいのでしょうか。
 
 
さらにメニューを開いて驚きます。
安ーーーーーっ!
ほんとにここはフレンチレストランなのかという価格設定です。
 
 
 
まずはスープからいただきます。
 
fc2blog_20160910004617661.jpg
 
かわいいですね。なたりーさんがハートを作ってくれたらしいです♪
 
 
そしてメインは、お魚のムニエル。
 
fc2blog_20160910004713a2e.jpg
 
 
実はこの席、私たち4人だけでなく、
 
fc2blog_20160910005139fdc.jpg
 
まささんのぶこさん夫妻も一緒なんです!
私たちのために貴重なおやすみを割いて、はるばる木更津から館山まで来てくれました!
 
 
まささんのブログにもあるように、忍ちゃんが、新潟県を柿の種の形に例えて、みんなの住んでいる場所を説明してくれたことと、まささんが熱くキャッツアイ(昔懐かしいマンガ)について語っていたこと以外、思い出せません。
 
キャッツアイの3姉妹に似ていると言われたのですが、鮮明には思い出せないので、そのうちDVDかなにかを見てみようかなぁと思います(笑)
 
 
今、Wikipediaを見てみたら、主人公の瞳の声、アンパンマンの声をしている、女優の戸田恵子さんがされてるんですね。
それをみて、ますますわからなくなってしまいました
杏里さんが歌っていた主題歌は、頭の中を流れ続けていますけどね(笑)
 
 
 
そして、これもまささん書いてるんですけど、私も後で思いました。
もっと仕事の話もしたらよかったなぁって(笑)
 
 
 
fc2blog_20160910005119abc.jpg
 
 
お店を出てから、のぶ子さんの提案で写真を撮ったら、全員160cmOVERだった件。
普段はSNSのみなので、背の高さなどは、普段の投稿から勝手にイメージしているのですが、意外にみんな大きいんですね(笑)
 
 
 
 
昨日の台北のやっさんもそうでしたけど、なたりーさんも、終始ニコニコされていました。
食事に来て、お店の人がムスっとしていると、美味しいお料理も台無しですよね。
 
でも、ここではそんな心配はいりません。
記念日に使っても、いい思い出が作れると思います♪
 
 
ついに明日はまとめに入ります。
もう旅は終わっているのに、こうして細かく書くことで、みんなといつまでも一緒のような気がして、旅に浸って。
それを寂しいと感じます
 
楽しいとか。嬉しいとか。美味しいとか。
小学生でももっといろんな形容詞を知っていると思われますが、浮かれすぎて、こんなことしか羅列できませんでした。
 
 
ファイル 2016-09-11 0 16 38
 
なたりーさんのブラックボード。ありがとう♪
 
 
 
 
今回お世話になった方々のお店は以下の通り。
千葉の方、または千葉にご旅行に行かれる方は、是非♪
 
人をイチイチ感動させる、素敵男子オコメンさんの、サイコーにおいしいお米を扱っている【石川商店】
 
学生時代には実はアパレル店員、そしてタカーナを作らせたら天下一品。男気あふれるまささんの【九州ラーメン友理】
*気を付けてください。友里ではなくて友理です。
以前私が変換ミスに気づかず、ブログに書いたら、今回行った時、ブラックボードに「友里ではなく友理です」と書かれていましたが、見て見ぬふりをして帰ってきました(笑)
 
チョコレート色の温泉と、明るい若旦那鴇田さんの【亀山温泉ホテル】
 
似顔絵が上手で、笑顔がチャーミングなやっさんの居酒屋【台北】
 
気軽に行けるフレンチ&気楽に話せる明るい看板娘、なたりーさんの【トックブランシュ】
 
 

 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?