1日の始まりには穏やかな言葉で

 04, 2016 22:35
横浜の【Cleaning Asano】カズーミが、先日の私の、洗濯表示が変わるよというブログ「お洋服やの皆さん!12月から変わるアレ、覚えました?」を見て、お店でお客さまにお渡ししているという生活情報誌を送ってくれました♪
 
 
しかもこの中の、「クリーニング店がこっそり教える、朝の天気予報を見て決める、その日の服の選び方」は、カズーミが書いているんですって!
すごくわかりやすいですので、しばらくは、うちのお客さまにも見れるところに置いておこうかな♪
 
 
こういうのって、今の季節だけじゃなくて、旅行に行くときもとっても便利!旅行先の平均気温を見ても、どんなお洋服を持っていけばいいかわからなくて、困ってしまう方って結構多いんですよね。
 
 
fc2blog_2016100418165070c.jpg
 
そしてコチラが12月からかわる洗濯表示。
私は忘れっぽいので、これを近くに置いておこうと思います♪
 
fc2blog_20161004181843e27.jpg
 
カズーミありがとう
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
 
自分の器を大きくすることが大事です。
そのためには、手放すことや、あきらめることも大事なんです。
 
 
あきらめきれないから、苦しむのです。
苦しまなくてもいい苦しみから生まれるものは、決していいものではありません。
これからの世の中、仕合わせになるには、ビジネスで成功したいなら、「執着心」をもたないことです。
手放したり、失うことを怖がらないこと。
 
 
焦らないこと。
時期を待つこと。
自分の器を知ること。
こういうことが大事になるんです。
 
 
あなたがしっかりと周りの人のためにできることをしていたら、結果、あなた自身の器が大きくなっていき、たくさんのものが入ってくるのです。
 
 
まず、自分の器を大きくすることを目標にしましょう。
そのためには「和合」です。
心穏やかに、不平不満、人の好き嫌いをなくすこと。 
 
 
どんなことがあっても、穏やかな心で過ごせるようにすること。
まず、現状に満足することです。
 
 
今日も周りの人たちに笑顔を向けましょうね。
 
 
 
 
これは、エクスペリエンスマーケティングの、藤村先生の、ある日の投稿です。
 
 
 
 
私は朝、出かける支度をしているとき、何の気なしにTVをつけています。
たまに時間や天気予報などを見るとき以外は、ほぼ画面を見ていないのですが、情報番組なので、当然嫌なニュースも耳に飛び込んできます。
 
 
 
朝は、その日1日のごきげん具合が決まる、大切な時間。
そんな時間に、なにも暗いニュースを見る必要もないのでしょうが、ずっと暗いニュースばかりなわけでもないですし。なんとなく、世間でどんなことが起きているのか気になるものですから、やはり毎日見る(というか聞く)習慣ができているんですね。
 
 
 
 
藤村先生は、この日に限らず、毎日こうしたポジティブになれる、穏やかになれる投稿をしてくださり、これを朝読むと、
「ああそうか。私は私。あまり肩に力を入れず、私にできるだけのことをやればいいんだ。今日も1日頑張ろう♪」
 
 
そんなふうに思います。
これを読んでも、嫌な言葉を聞けば、「なぜそんなことを言うのか?」と思うこともあるし、イライラすることだってある。
人間だもの。
 
 
でも、それでもいい。
心がけることが大切だって思うんです。
 
 
 
1日の始まりに考える事って大事!!!
 
 
今日会うお友達のこと。
昨日笑ったこと。
昨日嬉しかったこと。
週末に観た素敵な映画の1シーン。
今度行く楽しみな旅行のこと。
 
それでも、どうしても苦手なことがあって、気が重い日もありますよね。
 
そんな日には
「今日が終わればこんなことはしばらくない。こんな気分で目覚めなければならないのは今日だけのこと。明日からはまた楽しい」
私はそう思うようにしています。
 
 
思い浮かばなかったら、先程の藤村先生の言葉のように、温かい発信をする方の投稿を見たっていい。
楽しいことをイメージして、ストレスからは開放してあげてくださいね!
 
 
明日も、あなたが明るい朝を迎えられますように♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?