いつかっていつだろう?

 17, 2016 19:47
昨日、ピラティスインストラクターのちなちゃんに会うため、会計業務から逃げ出し、近所にランチに行ってきました。
 
 
fc2blog_20160917012212ed0.jpg
 
楽しいことが好きなのはみんな一緒だと思う。
でもちなちゃんは、自分から「面白そうなこと」に向かっていってる。
だから、話していても楽しいです♪
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
今日は土曜日。
そういえば、先週の土曜日、皆さんは何されてました?
 
 
先週はこんなことしてたなー。なんて考えてたら
 
 
はやーーーーー!
時が経つの、はやーーーーー!
 
といまさら思いまして。
 
 
先週の土曜日から、まだ2日しか経ってない(つもり)なのに、もう土曜日!?
早いのは充実している証拠かと思われますが、こんなことでは「あれもやりたい、これもやりたい」が、全然出来ません!
 
 
 
皆さんも、そういうことってないですか?
なんとなくやりたいな~と漠然と思っていること、いつかやりたいこと、すぐにやりたいこと。
 
 
私は、そのうちやろうと思っていることは、ほんの1ステップでも、始める方がいいと思っています。
遊びでも仕事でも、やりたいことならたくさんある。
でも、それに対する処理能力はひとそれぞれ。
 
 
あの人ができるから、自分もその速さでできるかといったら、それはできない場合の方が多いでしょう。
 
 
 
例えば、
お友達は月~金で仕事しているのに、料理教室やテニススクールにも通い、エステにも行ってる。
いいなぁ。でも私はそこまで出来ないなぁ。とかね。
 
 
時間配分、私もものすごく下手で、何かの仕事をしている最中に、他の仕事を思い出し
「あ!あれやってなかったわ!」
と、そっちに手を出し、その後お客さまとお話しして、デスクに戻ると、何をしていたか忘れる。。。
 
 
書いてて自分で嫌になりますが、私はこんなものなのです。
一生懸命やっているつもりでも、何も終わらない。
 
不器用ですしね。
 
それでも、やるべきことのほかに、やりたいことが思いついてしまって、それがたとえすぐには出来ないとしても、
「出来ない」
とは決めません。
 
 
 
テニススクールに通いたい人は、検索するだけでも1歩だし、旅行に行きたい人は、旅行会社でいろんなパンフレットを眺めるだけでも、具体的に旅行のプランをたてやすい。
 
 
すぐにすべてをできなくたって、いいんじゃないかなと思います。
だって、きちんとやらなきゃ手を出せないなら、いつまでたっても出来ないですからね。
 
 
完璧にできる人は確かにすごいと思います。
でも、(多少無理しないと出来ないこともあるでしょうが)、自分のペースで楽しむのが1番だと思います。
 
 
 
人間、いつかは旅立つ時が来ます。
 
 
それなら、牛歩でもいいから、仕事も遊びも、楽しんで進んでいきたい。
 
 
私はそう思います。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラ♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?