石川県の皆さま!明日素敵なお店がオープンしますぜ♪

 04, 2016 18:20
かなり久々に二子玉川に来てみました。
今日は、暑すぎなくて、とても気持ちがいいですね♪
 
 
ファイル 2016-09-04 17 55 27
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
日頃、皆さんの投稿やブログを読ませていただいていると、感謝の気持ちを表している方が多いなぁと感じますが、その中でも、感謝の気持ちに溢れている方が何人かいらっしゃいます。
 
 
そのうちのお一人に、セミナーで2度ほどお目にかかった、石川県小松市のお洋服屋さん【LOVE SHINYA】の新谷(しんたに)さんがいらっしゃいます。
 
 
 
新谷さんは、そのお洋服屋さんの店内で、双子の弟さんとダイエットアカデミー加圧スタジオもされていて、なおかつ明日(9/5)、自然食品店【ダイエットアカデミー自然食品】をオープンされるんですね。
 
 
それぞれ全然関係ない分野だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
「みんなを、身体の外も内側もキレイに、健康にしてあげたい」
という共通項があります。
 
 
ファイル 2016-09-04 15 40 35
 
 
この新谷さん、ブログでも投稿でも、いつもニコニコしていらっしゃるんですね。
あ、まあ私のお友達の方は、ニコニコ写っている方が多いのですが、新谷さんの文章を読んでいて思うのは、「いつも誰かに感謝している」というのが、ものすごく伝わってくるなぁということなんです。
 
 
かなり前の話ですが、短パン社長が小松空港?に到着したとき、奥に新谷さんがお出迎えで写っていたのですが、その時もすごくいい笑顔で、それをみて私はとても温かい気持ちになったのを覚えています。
 
 
それに、ピーアイ(短パン社長の会社)さんでセミナーがあるときも、サプライズでわざわざ石川県から東京までやってきて、セミナーに参加していらっしゃいました
 
新谷さんって、そういう方です♪
 
 
 
今日も、明日のオープンに先駆けて、短パン社長がお祝いに、ロゴ入りエプロンを贈ってくれて、添えられていた手紙を読んで号泣したと書いてありましたし、まだエプロンが皆の手元にないのに(お先に)ごめんなさいとまで書いてあったし、 
 
のっぽくん(新谷さんのお友達で、やはり石川県野々市で自然食品やさんをされている小浦さん)が、同業なのにとてもよくしてくれること、先日DM大賞のGPさん【加賀の宿 宝生亭】帽子山さんの奥さま(女将さん)が、オープンする自然食品店の試食会に行かれたという投稿をされたときにも「忙しいのに来てくれてありがとうございます」とコメントしていらっしゃいました。
 
 
 
 
お礼を言ったり、人様に感謝することって、当たり前と思うかもしれないけれども、日々、なんとなくバタバタと過ごす中で、そういった大事なことに気付けないことって、よくあると思うんですね。
 
 
 
 
のっぽくん(小浦さん)も、ご自分がこれまで何年もかけて培ってきたことを教えてしまう器の大きさにも脱帽しますが、やはりそれは、新谷さんだからなんだろうなぁと思うんですね。(文中にもそれを書かれています)
 
 
ファイル 2016-09-04 15 40 12
ファイル 2016-09-04 15 40 22
 
この投稿にシェアされていた、のっぽくん(小浦さん)のブログはコチラ
 
 
 
新谷さんとは、お会いしてお話したことがあるから、そのときのイメージ(明るくて優しい方)というのも少しはあるかもしれないけれども、でもそれだけではなくて、文面から伝わる優しさってあると思うのです。
 
 
新谷さんだけでなく、感謝が文面に溢れている方って私のお友達にもいるんだけれども、そういう方のお友達も、やはりたいてい、「ありがとう」が多いなぁって感じます。
 
新谷さんのブログはコチラ
 
 
 
感謝の気持ちは美しい。
「ありがとう」はいくら言ってもなくならない。
枯れるばかりか、むしろ周りまでどんどん潤いますよね♪
 
 
 
そんな素敵な新谷さんが明日オープンされる自然食品店は
 
 ファイル 2016-09-04 15 54 49
 
(お写真お借りしました)
 
 
 
 
【ダイエットアカデミー 自然食品】
 
石川県小松市三日市町41
TEL 0761-24-3311 
 
 
お近くの方は、是非行ってみてくださいね♪
 
 
 
新谷さん!オープンおめでとうございます!!!
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?