微笑みの国のカレーを運ぶ、微笑みのひと♪

 20, 2016 23:51
昨日、館山にあるフレンチレストラン【トックブランシュ】のナタリーさんから、ナタリーパパ(シェフ)特製、タイカレーが届きました!
 
 
冷凍で届いたカレーをいれるのは、これで持って帰れといわんばかりの、ちょうどいい大きさのバッグ。
木更津の【九州ラーメン友理】保冷バッグ。
友理のまささんは、このためにこのバッグを作ってくれたのかしら?(笑)
 
 
ファイル 2016-08-19 18 18 03
 
勝手に千葉コラボしてみました(笑)
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
最近はこのように、たくさんのお友達がいることを、本当にありがたく感じます。
 
今までは、美味しそうなお料理の写真を見ても、
「あ!美味しそう!。。。でも、これ、写真の撮り方が上手なだけかもしれないし。
そもそも、このレビュー、本当に信じていいの?やっぱり、他の人のも読んでみよう。」
一応読むものの、数人のレビューを読み、足して引いて、
「まぁ、これならいいんじゃないかな」
という感じでした。
 
 
今でももちろん、全ての土地にお友達がいるわけではないから、食べログをみることもありますが、明らかに食べログより友ログになりました(笑)
 
 
皆さんもそうではないですか?
お友達が美味しいといったところは、無条件で信じる。
なぜでしょうか?
多分それは、そこになんの損得勘定もないからですよね。
 
 
今は、お友達が美味しいと言うから、「それなら私も欲しい(食べたい)」と言うと、安心して美味しいものが食べられるうえに、場合によってはお友達も増えてしまう(売っている方とお友達になれる)という特典付きです♪
 
 
ファイル 2016-08-20 23 40 06
 
(こちらがナタリーさん♪素敵な笑顔の方ですが、それ以前に、私の辞書に、このポーズがありません。
このご機嫌ポーズ、私も覚えて、いつかどこかで使いたいです
 
 
 
紹介してくれたお友達とは、更に仲が深まりますしね。
今回、ナタリーさんのカレーの注文に踏みきれたのは、北海道のお友達、おなじみの【ようでん】忍さんです♪
 
その前にも、お友達が美味しいおいしいって言って投稿しているのを見ていたから、いいなぁとは思っていたのですが、ある日忍さんまでもがタイカレーの投稿をしていたので、もう我慢できなくて、すぐに注文させていただきました。
全ては忍さんのせいです(笑)
 
 
ファイル 2016-08-19 23 06 10
 
 
ね?美味しそうでしょう?!
ピリっとしているのだけれども、とてもマイルドで、日本人が好みそうな味にしてあるんです。
 
 
 
 
でも、果たして私は、本当にカレーが食べたかったのでしょうか?
 
 
 
もちろんそれもあります。美味しそう、食べたいと思ったのも事実。
でも私、実は元々は、それほどお取り寄せをするほうではありません。
 
 
私はおそらく、みんなと同じ想いを共有したかったという気持ちの方が、上をいっているんじゃないかと思うんです。
 
 
「あー!ナタリーさんのカレー食べてる!これって美味しいんだよね〜♪」
って、すでにこのカレーを食べた、周りのお友達が思ってくれるかもしれない。
 
みんながお友達の「ナタリーさんのカレー」を食べて、自分だけじゃなくて、みんながまた笑顔になって、そしてまた、「同じ想い」を共有するということに、とても価値を感じるんです。
 
だって、リアルではあまり会う機会もないですしね
 
 
 
 
ファイル 2016-08-20 23 40 35
 
 
このお手紙の内容が、私はすごく嬉しかったんです
人と人が出逢う確率が何%なのかなんて統計学、私にはわからないけれど、とにかくそのすごい低い確率で出逢ったのに、さらに、自分と仲良くしたいと思ってくれてる人がいるなどという確率って、一体何%なんでしょうか?
 
 
ナタリーさんが、それぞれの人のことを思って綴ったお手紙の文章に、きっとみんな喜ばせてもらったに違いありません。
 
 
きれいごとに聞こえるかもしれないし、仲良しごっこだと思う方もいるかもしれない。でも今、私はこういう方々との繋がりが、嬉しくて楽しくて仕方がありません。
取扱商品や規模こそ違えど、同じように、「誰かを喜ばせるための何か」を売っているという意味では同じ。
 
時折、心にひょいと顔を覗かせる心細さも、みんなの発信を見ていると、なんとかなるさと、頑張るぞと思えるんです。
 
 
 
みんなの笑顔が元気の源♪
このタイカレーのスパイスのように、みんなピリリと個性が際立つ、それでいてマイルドな方々です
 
 
 
そんなみんなと、またひとつつなげてくれた、ナタリーさんのカレー。
Riyonのお客さまで「注文したいよ〜」という方は、私におっしゃってくださいね〜♪
 
 
 
では、今日も1日お疲れさまでした。
今夜も素敵な夢を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?