ホワイトチョコレートキャラメルマカダミアナッツチーズケーキ

 31, 2016 19:10
こちらは
「ホワイトチョコレートキャラメルマカダミアナッツチーズケーキ」
「ホワイトチョコレートキャラメルマカダミアナッツチーズケーキ」
早口言葉みたいですね。
 
 
商品名ながーーーーーー!!!
 
 
fc2blog_2016083112354510b.jpg
 
 
ALOHA。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
一昨日のブログ通り、「ESTA騒動」でバタバタしたわりには、この番組はしっかり見返してから、でかけてきた私です(笑)
 
ファイル 2016-08-29 22 08 05
 
(たまたまオムレツが出てきたので、北海道のお友達【ようでん】忍さんがこないだ何か書いてたなと思って、触発されて書いてみました(笑))
 
 
 
そんなこんなで昨日の朝、ホノルル空港に到着。
fc2blog_2016083117492484e.jpg
 
 
従兄のお嫁さんAさんが、先に日本からハワイ入りしていた別の伯母Kと一緒に、空港まで迎えに来てくれました!
 
 
ファイル 2016-08-29 22 16 59
 
  
 
 
ホノルルから伯母Aの家に行くとき、伯母Aはいつもフリーウェイをガンガン飛ばしていて、私はそれがいつも心配でした。
 
 
でも今回はちがいます。
 
 
Aさんの運転でパールハーバーからほど近い、アイエアの伯母Aの家に到着。
今にも、「いらっしゃい」と声が聞こえるようでした。
「買い物にでもでかけているのかな?」
そんな気さえしました。
伯母Aが聞いたら、きっと笑っちゃうな〜(笑)
それくらい、私も想い出がいっぱいの家。
 
 
しばらくみんなで話した後、ワイキキのホテルに送ってもらい、珈琲でも飲もうと出かけ、結局入ったのはワイキキの有名店。
 
 
【The Cheesecake Factory】
 
 
ドン!
 
 
ファイル 2016-08-31 1 46 59
 
 
このケーキが気になった方は、ワイキキに行った際は、ぜひこれを頼んでみてくださいね。
商品名は覚えましたか?
 
「ホワイトチョコレートキャラメルマカダミアナッツチーズケーキ」ですよ!
 
 
 
fc2blog_20160831123700126.jpg
 
 
あ、はいそうです。
味はご想像通り、めちゃめちゃ甘い
美味しいですけどね♪
 
 
なぜこれに決めたのかといいますと、お店の大変フレンドリーなスタッフさんが、
 
「amazing!!!」
 
といったからです。
ああそうかい。それならあたしゃこれにするよというわけです。
 
 
 
あとでまたテーブルに来たとき「どう?」と聞かれたので美味しいと答えたら、すごく喜んでいましたが、その後しばらくして、甘すぎてすすまず、大量に残されたこのケーキを見て
「あんなにおいしいっていってたのに、どうして?」
と言われてしまいました(そりゃそうですよね)
 
 
もったいないので、ホテルにお持ち帰り 
2日間かけて食べきりました(笑)
  
 
パックをくださいと言えずに無理に食べたり、もったいないけど残してしまっていたという方は、次は是非お願いしてみてくださいね!
1番いいのは2人なら1つ頼んでシェアすることですけど
 
 
ところでこの男性スタッフさん、オススメは何かと聞いたとき、客席に座って、
色々話をしてくれました。
 
日本ではカフェのスタッフさんが客席に座るなんてことは絶対にないので、なんなの?と思う日本人観光客もいるかもしれませんが、私にはとても親しみやすくて楽しいことに感じました。
私はこういう、文化の違いが面白いと捉える方なのですが、そうでない方もいますよね?!
 
 
郷に入っては郷に従えではないですが、全て日本式の考えでいたら、何事も楽しくありません。
 
大きな事件はそうは思えないでしょうが、小さな想定外の出来事や、こういったただの文化の違いに関しては、すべて
「こんなこと、日本では味わえないわ!」
と捉えると面白いです!
 
 
実はこの後、夕飯に母がそこら辺にあるお店で買ったサンドイッチがものすごく不味かったので、「こんなまずいサンドイッチは食べたことがない」と言って、2人で笑いました
 
後々まで笑える想い出話になるのは、実はそういった、想定外の事です♪
 
 
 
 
その後、以前はバラバラと小さなお店があったこちらへ。
 
fc2blog_2016083104244946a.jpg
 
【インターナショナル マーケット プレイス】
すっかりかわってしまいました。
 
 
 
fc2blog_20160831192154786.jpg
 
 
写真を撮るのにちょうどいいスポットで「ここでセルフィー(自撮り)してね」なんてプレートが用意されていたりと、観光客に親切な感じです。
 
 
最近よくある複合商業施設ですが、以前のいいところはなんとなく残したというか、木などはそのままで、
 
fc2blog_20160831191455238.jpg
 
トムソーヤの家みたい!(ごめんなさい。トムソーヤの家は知りませんけどね)
 
 
 
 
て、これといってかわったところも紹介できず、すみません。
では最後に、ワイキキのこんな景色でお別れしましょう。
 
 
fc2blog_201608311822142cc.jpg
 
 
 
そうそう、明日は、私がとても参加したかったセミナーがある日です。
そちらにお出かけの皆さま、行けない私の分まで、楽しんで来てくださいね。
写真、楽しみにしています♪
 
 
そのセミナーで、会えるかどうかを確認してくれたお友達の皆さま、とっても嬉しかったです。
ありがとう♪
またの機会に会えることを、楽しみにしています!
 
 
 
只今深夜の2時5分。明日、8月31日(ハワイ時間)は、私は大切な伯母の旅立ちのセレモニーに参加しますので、この辺で失礼します。
 
 
おやすみなさいませ。
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?