写真のすゝめ♪

 01, 2016 20:35
昨日は、朝食を食べるには遅すぎて、ランチの約束もあったので、モアナサーフライダー (ホテル)のビーチサイドのバーで、ドリンクを注文しました。
 
 
fc2blog_201609010940513a1.jpg
 
 
不思議だなーと思うのは、普段私はジュース系を注文することってほとんどなくて、特に炭酸系は、ほぼ注文しません。たいていお茶とか珈琲なんですね。
 
 
それなのに、私が注文したのはピンクレモネード。
 
 
波の音と美しい青い海と空には、炭酸が似合うと思ったのかもしれません。これだけのロケーションの割に、¥100と¥1000のジュースを比べるほど高くはないけれど、ジュースそのものではなく、こういった雰囲気にお金を出しているんだなぁと感じました。
 
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
親戚が迎えにきてくれて、昨日のランチに連れて行ってくれたのはこんなところ。
今場所を確認したら、ホノルル近辺みたいなので、レンタカー借りる方は行ってみてもいいかもです
 
 
スタッフさんがお料理をワゴンにのせて運んでいるので、席について、そのワゴンから好きなものをスタッフさんに取ってもらうスタイルです。
 
 
fc2blog_20160901095452298.jpg
 
エビが大好物の私としては、プリプリ海老がすごく美味しかったですよ♪
 
【 Legend Seafood Restaurant(麗晶海鮮酒樓)】
 
 
fc2blog_201609010955206e6.jpg
 
 
 
 
 
そして、夕飯を食べに向かったのはコチラ。
 
【Zippy's】
 
 
ファイル 2016-09-01 1 37 10
 
 
Zippy'sという、ハワイではメジャーなローカルレストランで、特にオススメレストランというわけではありませんが、こうやってみんなでワイワイ食べれば、特別なレストランになります
 
 
 
みんな住んでいる場所がバラバラなので、こんなにみんなで集まって写真を撮れるなんて今までありませんでした♪
 
fc2blog_2016090110033961e.jpg
 
余計なお世話かもしれないけどね、私思うんです。
皆さんも、親戚みんなで会った時って、うっかり話に夢中になって写真を撮り忘れたりしがちじゃないですか。
 
 
もちろん、写真に夢中になりすぎるのもアレだけど、でも「あの時写真を撮っておけばよかった」って、思うときもあると思うんです。
 
 
だから、いつでも撮れるとか、また今度とかではなく、撮れるときは写真を撮る。
そうすると、「あの写真送るね」って、連絡を取るじゃないですか。
そして、同じ写真をみんなで共有して、みんなに、その後も家族を感じられる幸せな時間をもたらしてくれると思うんです。
 
 
 
写真以上に、その瞬間を目に焼き付けるのが大事っていうのも勿論わかりますよ。
でも、写真って、やっぱりいいです。
温かい。優しい気持ちにさせてくれる♪
 
 
 
だから、私と会った時は、是非皆さん、写真を撮ってやってくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?