お店を守ってくれているのは、お客さまだと思う

 09, 2016 23:53
先週、ダイバイヤーを観ていたら、美味しい美味しいと、短パン社長はじめ、出演者の皆さんが大絶賛だった究極の海苔が届きました。
 
なんでも生産者は、神の舌を持っているのだそうです。
夕飯に頂きましたが、たしかにパリパリとして厚みがあり、風味豊かな海苔でした
 
 
ファイル 2016-08-09 21 53 52
 
 
海苔の他にわらび餅も注文しました。
いただくのが楽しみです。
 
そしてなんと、私の大好きなダイバイヤーのキャラクター、イブラちゃんの巾着まで付いてきました♪
はぁ。イブラちゃんがかわいすぎる。特に先週の放送なんて、イブラちゃん劇場でした♪
 
ファイル 2016-08-09 22 23 52
 
運動中のイブラちゃんに翻弄されるお三方の姿(笑)
見るたびに癒やされます。
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】イブラちゃん大好き♪みわです。
 
 
 
いつだかに行った展示会で、1番の収穫だった漆器がようやく入荷しました♪
 
 
あまりにも素敵なので、ゆっくり写真を撮って紹介させていただこうかと思いましたが、数枚撮ったところで、器がとても好きなお客さまが数名いらしたので、ほとんどなくなってしまいました
 
ありがたいです
 
 
 
IMG_0783[1]
 
 
器が好きなお客さまは、漆器がお好きな方が多いのですが、よく見る漆器はどれも同じようなものが多く、Riyonではそんなにはお取り扱いがありませんでした。
今回の漆器が皆さんに喜んでいただけた訳は、まるで陶器のようだからです。
 
 
IMG_1044[1]
 
この写真などは、わかりやすいかもしれません。
特に緑の角盆などは、織部という、よく陶器にかけられる釉薬にそっくりです。
 
お椀はさすがに漆器だとわかりますが、この写真をぱっと見た感じでは、ほとんどが陶器に見えるのではないでしょうか?
 
IMG_0786[1]
 
 
 
 
IMG_0787[1]
 
 
私は、展示会に足を運んでいいものに出逢ったとき、お客さまの顔を想像します。
きっと喜んでくださるって。
 
 
 
新しいものを見つけた瞬間に、お客さまがおもちゃを見つけた子供の様にはしゃいでくださる瞬間が好きです。
 
「これもいいわね!わぁっ!あっちのもいいわ!どうしようかしら!」
 
嬉しそうに選んでくださる姿は、本当に嬉しい瞬間です。
だって、そう言ってその商品を手に取るお客さまの頭のなかにだって、喜ばせたい誰かの顔が浮かんでいるはずなのです。
 
このお皿(お盆)を使って、どうやって盛りつけて出そうかしらと。
 
 
 
新しい商品が入ってくるのを心待ちにしてくれる。
 
似たようなのを持っているから、買わなくていいと言うと、何故売ってくれないのかと怒る(本気で怒るわけではありません(笑))
 
私が大きな展示会に行った翌日は、「疲れてるんじゃない?ムリしないでね」と労いの言葉をかけてくださる。
 
あまりにも安くなったセールの価格をみて「これは安すぎる!大丈夫なの?」と心配してくださる。
 
 
 
なんて方々なのだ。
 
 
と、私は思います。
こんな温かいお客さまに、Riyonは大事にしてもらっているのです
 
 
 
IMG_1054[1]
 
 
こういう方々の生活が、豊かになるお手伝いができたらいい。
 
 
 
お客さまの温かい一言ひとことに、満たされている空間なのだと、改めて思った日でした。
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした。
いい夢を♪
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?