あなたの日常は誰かの尊敬に値します。

 14, 2016 23:53
やっぱり犬が好き♡
 
私は今は飼っていないもので、ワンコのいるご自宅におじゃますると、もれなく
「ちょうでちゅか♪わかりまちたよ〜♪」
となるシステムです。
 
 
 
ファイル 2016-08-14 16 41 17
 
親戚のおうちのくるみちゃんです♪
あぁもう!いちいちかわいい♪
 
ファイル 2016-08-14 16 14 23
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
皆さまの投稿を見ていて思うのは、
知らない世界の仕事の様子って、とても興味深いなということ。
 
 
つながっている方々の仕事ぶりだから余計なのでしょうけれども。
 
 
 
たとえば、ラーメン屋さんが灼熱のキッチンで鍋をふるところ、お米やさんがダンボールを果てしなく積み上げているところ、電器屋さんが炎天下、エアコン工事をしているところ、旅館の方が見えなくなるまでお客さまをお見送りしているところ、
 
数々の、皆さんの「日常」を切り取った写真をみせていただいています。
 
 
1つひとつのお仕事に、誰かを喜ばせたいという気持ちがこもっています。
 
 
同じアパレルでもそうです。
 
Riyonは小売なので、メーカーさん、工場さんのお仕事となると、また全然違います。
たとえば、デザインするところ、パターン(型紙)におこすところ、ニットが編まれるところなどなど、同じ「お洋服」を扱う仕事でも、様々な方の手が加わり、ようやく皆さまの元へいくわけです。
 
 
全てにストーリーがあると思うと、人様のお仕事に対して、より尊敬の念が強くなりますよね。
 
 
 
そんなこともあり、皆さまのお仕事内容の投稿は、色んな意味で「社会」を知るいい勉強にもなりますし、「社会」というものは、沢山の方の笑顔や汗や涙で出来ているんだなぁと、改めて考えさせられます。
 
 
ファイル 2016-08-15 0 21 55
 
「お金を出して、自分で買ったモノ」かもしれないけれども、それはある日突然そこに存在するわけではないんですね。
快適に暮らせるのは、誰かのおかげ。
 
 
SNSというものは、そんな有り難みを知るツールでもあるんだなぁと思わされます。
 
 
 
さて、Uターンラッシュも始まっています。
みなさま、運転の際はくれぐれもお気をつけて、楽しい夏休みになさってくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?