晴れ時々チャンジャ

 24, 2016 23:06
ガタニイ入りしていたのは、実は土曜日のことでした。
仕事を早退し、1人車を走らせること3時間半。
新潟市へ到着。
 
今朝。
ウキウキして目的地を目指します。
 
ファイル 2016-07-25 1 03 19
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
つい3日前のこと、お友達のブログを見ていました。
そこにはこんなことが書かれていました。
 
 
「美人な女より美人でない女の方が、男をよく知っている」
 
お友達のウチコさんのブログ
 
 
 
思えば今回のガタニイ旅行の最中そうでありました。。。
 
まず「笹川流れ」という場所に連れて行ってくれたのですが、
 
車から降り、ここはどこなの〜?と、海に舞い上がる私は、モタモタし、お店の入口を探そうとしたら
誰もいない。。。
 
あれ?あれ?
 
入口辺りで誰かは待ってくれているかと
 
だって、3時間半もかけてガタニイへたったひとりで運転してきたんですもの。
当初、目的地には1人で行こうと思っていたけど、一緒にいきたいって言うから新潟から一緒に来たんですもの。
 
 
ファイル 2016-07-25 0 54 27
 
 
まさかと思ってお店に入り、更に奥の奥まで入ってみたら
 
 
ファイル 2016-07-25 1 45 57
 
 
ちゃっかりテラスで海を眺めてる。
 
その時、私は痛感しました。
 
 
わたしが石原さとみじゃないからなのね。。。
あ、違った。バブさん向けだと。
わたしが永作博美じゃないからなのね。。。
 
そうです。
男ってやつは。
 
ルックスが好みだったら多少ワガママでも
何にもしようとしない女でも、愛せる生き物。。
 
どんなに頑張っていても、それは関係ない。
 
 
いやでもね。
 
気のない女にも心遣いできる人も存在します。
 
 
 
表参道で、人様の短パンを、さらに短く切っちゃうあの方。
 
神様は、いつ会っても優しいーーーーー
 
お忙しいなか、ムリに時間を作ってくださったり、
こちらが申し訳ないからと言わないことまでも、気付いてくださったり、
応援してるよって言ってくださったり、
友達と会うタイミングで、みんなが盛り上がりそうなメッセージをくださったり。。。
 
 
気のない女にも優しかった。。。
神はいます。神対応なうえに、神様みたいになんでも出来る方。
 
そう、
 
美人でない女の方が男をよく知っている。
 
あの人は本当にゴイスー(すごい)となるわけですね。
 
そういう方って、いつも心遣いや気遣いがあって、プライベートだろうが仕事だろうが関係ない。
言い訳しないし、人に何かをしてあげることが当然であるかの如く振る舞う。
 
 
仕事もできて、気配りもすごくて。。
 
あわわわわわん
 
 
 
大多数の方々は
優しくするメリットのない女に優しくする必要ないじゃん?ってな。。
 
 
でも大体そういう人は、
奥様や彼女にも多分チッ!と思われてます。
 
そして、
自分勝手に色々決めて、「チッ!!またかよ!」と思われてます(笑)
 
例えばカラオケに行って
 
ファイル 2016-07-25 2 07 45
 
アキーコが受付をしてくれている間に
 
ファイル 2016-07-25 2 07 58
 
どれをかぶろうか夢中になっていたり
 
 
「いいよ、俺がやるから」とかは、ないね。ない。
 
 
 
居酒屋さんで、お通しを選ぶように言われた時も、「オレ、コレにする」と、我先にとチャンジャをとりました(笑)
 
 
ファイル 2016-07-25 2 16 51
 
「みんなはどれがいい?先に選んでいいよ」とかは、ないね。ない。絶対ない。
 
さて、
 
そんなこんなで女3人の鋭い目にさらされたバブさん。
 
 
いいんです。
 
 
真っ先に好きなものをとったって。
 
待ってなんていなくたって。。
 
 
 
ずっとこのままの扱いでいいならね、バブさん。
 
 
ファイル 2016-07-25 2 05 54
 
 
次回が楽しみです。ね♪
 
 
あ!でも、もう、、、行くかわかりませんけどね(笑)。
 
 
注)念のため誤解のないように添えておきます。起こった事件は本当のコトですが、バブさんはとても優しくていい人です。
 
ファイル 2016-07-25 3 04 51
 
 
女性はコレが喜ぶはずだからってやってくれました。
(バックモニターついてますけどね(笑))
 
 
 
 
さて、今日のこと、昨日のことは、改めて書かせていただきますね。
先日のウチコさんのブログがおもしろくて、ついパクりたく尊敬による引用をしてみましたが、
私の中で、胸がいっぱいになった2日間だったのです。
 
それは、写真を見るだけで、ニンマリしてしまうようなもの。
素敵な思い出を、みんなの手で作り上げてくれました。
 
 
それはまた後日。
 
今夜は、おやすみなさい♪
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?