小さな幸せに気づくのに、大それたことは必要ない。

 20, 2016 23:55
今日は押し花の先生による、ワークショップを行いました。
 
 
fc2blog_20160720221205c88.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
埼玉県熊谷市のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
すでに先生が作ってきてくださった押し花を使い、コースターやしおりを作るのです。
 
 
fc2blog_20160720221105947.jpg
 
 
先生が押し花を出しているときも、ワクワクが止まらない様子♪
 
 
初めて会う人とも、こういうのがあると、すぐに仲良くなっちゃいますよね。
 
 
fc2blog_20160720220951bcf.jpg
 
台紙を選んでいます。ここに、各々、押し花やマスキングテープ、リボンなどをのせていきます。
 
 
私が覗きこんで、
「わぁっ素敵ですね〜!」
と言うと、他のみなさんが覗きこみに来るんです
 
 
それで、
「ほんとねー!」
って。みんなして褒めていると、作っているご本人は恥ずかしそうに、でも嬉しそうにして。
 
 
私は、基本的に写真を撮ったり、皆さんのを覗いたり、「講師か!」とツッコミたくなるようなブラブラっぷりを見せていたのですが、せっかくなので、母がやっていたものを少しだけやらせてもらいましたが、母と私は
「まぁいっか」
を連発し、1番早く終わりました。
 
性格が出ますね(笑)
 
 
そんな感じで、2時間弱でしょうか。盛り上がりました
 
 
fc2blog_20160720222109e98.jpg
 
 
可愛らしいのがお好きな方、優しいのがお好きな方、1mmの狂いもないほどキレイに並べていた方。
みんな違うから、それがまたいい。
 
 
 
実は特に決めてはいなかったのですが、また開催することが決定しました!!!
パチパチパチ
 
8月24日(水) 13時〜
 
「次また参加したい方〜?」
といったら、みんな揃って
「はーい!!!」
という返事が全員から返ってきました。
うちのクラスのみんな、元気です(笑)
 
あ!どなたでも参加できるので、気になる方は、次回是非遊びにいらしてくださいね♪
 
ファイル 2016-07-21 0 55 49
 
 
 
お出しした珈琲などを私達が片付けている間に、先生と参加者さんで、次回作るものを決めていました。
そしてお店の人間は参加者さんから後で教えてもらうという(笑)
 
こういうの、なんかいいですよね♪
テンションが上っていないと、そういうことってないから。
 
「今日は楽しかったです」
って言われるのはもちろん嬉しいけれど、それよりもう、突っ走っちゃう感じが
「楽しい」
って口に出してくれなくても、伝わってくるじゃないですか
 
 
みんなが笑って、初対面でも楽しそうに話をして、それいいねって。
いろいろな意味で、日常味わえない体験ができることも、小さな幸せだと思いませんか?
 
 
 
勝ち負けではありません。
自分のより誰かの方がすごかったかどうかなんて、問題ではありませんし、そんなことを言って妬む人は誰もいません。
ただ、楽しむということ。
 
 
 
今日、参加してくださった方は、もしかしたら明日、散歩コースにあるお花に気付くかもしれない。
そんな風に少しでも皆さんの日常が豊かになるなら、幸いです。
 
 
ほんのすこしの幸せを感じるのに、なにも大それたことなど必要はない。
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?