SNSは、今からでも始められます。

 14, 2016 23:57
今日、昼間Twitterでつぶやいたことが、何故か皆さまの心をとらえたようなので、こちらにも貼りますね。
私、そんなに有益な情報ながしたかなぁ。
 
ゴクリ。
 
 
fc2blog_20160714213614533.jpg
fc2blog_20160714213334d41.jpg
ファイル 2016-07-15 2 01 32

 
 
 
すみません。ただの気温です(笑)
 
 
それなのに皆さま、引用リツイートやリプライをしてくれて
「結構考えて書いているブログより、反応がいいってどういうことなのーーーーーー」
と思いながら、うぉぉぉぉってアイスを食べたら気持ちが落ち着きました(笑)
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
実はこのとき、まだ終わらない漆喰塗りをやっていて、汗だくでした(笑)
 
 
皆さまも屋外での作業、移動などの際は、水分をとり、くれぐれも注意してくださいね。
(優しい言葉をかけてくださった皆さま。それからツッコんでくれた皆さま。ありがとうございました♪嬉しかったです!)
 
 
 
 
さて、先日、父の誕生日祝いに、地元のお寿司屋さん【石松寿司】さんで食事をしていたのですが、私が小さいときから行っているお寿司やさんなので、食べに行くと必ずママさんが出てきてくださいます。
 
地域密着型のお寿司やさんです。
 
 
fc2blog_20160714215925224.jpg
 
 
いままではそんな内容の話をしたことはなかったのですが、ママさんとの話の流れで、藤村先生の本のことを話してきました。
 
 
新刊も出てるんだけど、とりあえず
「安売りするな!価値を売れ!」
から読んだほうがいいかもしれないので、できれば両方買われることをオススメしつつ、是非ブログも読んでくださいと、藤村先生と短パン社長の名前をメモ用紙に書いて渡してきました。
 
さらに、私の話せる範囲でエクスマの話もしてきました。(ちょっと熱くなりすぎたYO)
 
ママさんは「いいこと教えてもらった〜!早速本買ってみるわ」と、熱心に耳を傾けてくれました。
 
 
fc2blog_201607142159101a2.jpg

 
 
私はエクスマ塾生さんとは違って、まだ全然未熟ですし、当然偉そうなことは言えません。
 
 
でも、仕事のことについて相談されれば(とまではいかなくてもどうしたものかと問われれば)、出来る限り答えて差し上げたいし、少しでもチカラになれたらと思うので、本やセミナー、ブログなどを通して知った、皆さまの事例などをもとに一生懸命考えて話します。
 
 
でもそれに対して、ちょっと拍子抜けの返答が多いです(笑)。
 
私の伝え方がいけないのか、それとも、そもそも解決策を求めてはいなかったのか。
それはわかりません。
 
 
 
 
私の話をさせていただくと、Riyonのお客様は50代〜60代のミセスが多く、インターネット自体されない方もとても多い。
 
だから、1年前、初めて短パン社長のセミナーで話を聴いたときも、発信をはじめても、きっとお客さまは誰も見てくれないだろうなぁと思いました。
 
 
だけど、とりあえずやってみよう。意味がないと判断したときにやめても遅くはない。
信じよう!
 
 
売上が気にならないかと問われたら、YESとはいえません。それでごはんを食べさせていただいているので。
でも今は感じるのです。それ以上に、得るものがいっぱいあったと。
 
どんなに疲れていても、皆さまの投稿や自分の投稿にいただくコメントを読むと、1日の疲れが吹き飛ぶし、なにより仕事が楽しくなりました。
 
 
インターネットはやらないだろうと思っていたお客さまも、ブログを読んでくださっている。
しかも着実に増えています。
Twitterでは大切なお友達が沢山出来て、コメントをくれたり、ブログのシェアをしてくれる方までいる。
 
読んでいただいているお客さまとは話題が増えるので、益々距離が縮んでいます。
 
 
 
 
話を戻しますね。
以前の私と同じように思っている方、沢山いらっしゃると思うんですね。
 
 
SNSはやってないから。
お客さまはインターネットなんてやらないからって。
 
 
やってないなら誰かに聞いて登録すればいい。
お客さまは意外と読んでくれるのです。
 
いきなりブログが厳しければ、Twitterで「今、どこどこで食べたパスタが美味しかった」から、やってみたらいいんじゃないかと思います。
 
 
あ、そうそう、お友達のTwitterの取説も参考にしてみてくださいね♪
 
 
私だってわからない。
私だってきちんとできてるわけじゃない。
 
 
ただ、「きちんと」できていなくても「やる」ことだけはできます。
それは、自分の意志だけで決められます。
 
 
運転だってそうじゃないですか?
教習所にいってるときは、仮免で公道を60km出して走るの怖かったですよね。
でも、練習を重ねるうちに、プロレベルではなくとも、普通に運転できるようにはなりますよね。
 
 
だから。まずは普通に走ることを目指して。
 
社長もおっしゃってましたよ、
もし1人でも読んでくれる人がいるなら、それはすごいことだから、その方に向けて書こうよって♪
 
 
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?