自分を大きく見せようとしないのに、とても大きな方々。

 03, 2016 23:57
SNSだけで積み上げてきたものは、危ういようで、でもみんなの笑い声は確かに木更津に残してきたし、こうして写真というカタチで確認しても、やはり、確かにそこにあったみたい。
恥ずかしくて目を逸らしながら。頬を赤らめながら。
 
 
fc2blog_20160703235734eaf.jpg
 
(忍さんお写真お借りしました)
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
木更津の九州ラーメン【友里】のこんな張り紙を見まして
 
fc2blog_20160703235639764.jpg
 
履歴書を送っておいたのですが、行ってみたら落とされていた上に、恥を晒されていました。
つい先日も、神宮前に面接受けに行ったら落とされたんですよね、就職難だわー(笑)
 
 
ファイル 2016-07-04 0 09 52
 
 
 
こんにちは。私、ピラピラさせていただいております。
(まささん。お世話になります。)
 
ファイル 2016-07-04 0 10 10
 
 
 
 
まささんはPOPを、店内のアチコチに貼ってます。これなんか本物そっくり。
 
fc2blog_20160703235938090.jpg
 
 
はい。認識できない方もいらっしゃるかと思うので説明しますと、これはPOPではなくて、本物の北海道のでんきやさん【ようでん】忍さんです。その奥のPOPのモデルとなっているお方です。
 
fc2blog_2016070400262556e.jpg
 
そして、こちらが5月末のエクスマセミナーでナンパしてくださった、新潟のでんきやさん【カツデン】泉さん。
 
 
 
 
ファイル 2016-07-04 0 34 02
 
まささん、いつものアレ、お願いね!(←来たのはまだ2回めですけどね。)
 
 
fc2blog_201607040002084d4.jpg
 
 
すごいことに、君津のお米やさん【石川商店】オコメンさんまできてくれました。
サプライズ風だったけど、なぜか微妙に知っていました(笑)
そして、投稿通りの爽やかイケメンでした。
 
ファイル 2016-07-04 0 46 45
 
(石井さん、お写真お借りしました)
 
 
皿うどんは美味しかったし、2人が食べてたちゃんぽんも美味しかったと思う。
それに、オコメンさんが、ただ見守っていた餃子だって美味しい。
 
 
でも、大切なのはそういうことじゃなくて、ビジネスを学ぶつもりが、お友達まで増えて、しかもそれがただのお友達ではなくて、尊敬できる方々であるなんて、滅多にあることではありません。
 
 
ただ、元気なだけの投稿ではありません。
人間だからちょっと気になることだってあるし、疲れているときだってある。
等身大の皆さんの姿。
 
 
でも、だから響く。
それがとても人間らしく、親近感を覚え、私も頑張らなければと思わされるのです。
 
 
発信を続け、街の人々を元気にする、そしてSNSで繋がる私達をも元気にしてくれる、素敵な方々なのです。
 
 
ファイル 2016-07-04 1 03 28
 
イケメンまささんの美人な奥さま、のぶ子さん(一番右です)も、今日はちゃんとお話し出来て嬉しかったなぁ。
(前回は恥ずかしすぎて、あまりお話出来なかったので)
 
 
 
その後、アクアラインの恐ろしい渋滞に巻き込まれた我々3人でしたが、無事都内に戻り、品川の街へ。
 
fc2blog_20160703235822dbf.jpg
 
どこに行こうかな。
 
ファイル 2016-07-04 1 07 16
 
!!!!!
 
 
ファイル 2016-07-04 1 07 51
 
!!!!!
友里T、まだ着てます(笑)
 
 
 
fc2blog_201607032358005d5.jpg
 
 
夜も、涙が出るくらい笑って、充実しすぎて、あやうく全員、明日のエクスマセミナーに出ないで帰路に着くところでした。
 
 
ゆるい感じでブラブラして、でも乾杯からは熱く語って、それがすごいことだと感じるのに、やはりここでもそんなに時間はかかりませんした。
 
それは、発信するには顔出しさえすればいいとか、本名をさらしさえすればいいというわけではなくて、自分にはないその方の視点での投稿、コメントのやり取り、そして、自分以外の方々とのやりとりも。
 
 
そんなものを、少しずつすこしずつ見せて、積み上げてきた結果、各々のしていることを尊重し、励まし合い、より強い仲間意識が生まれるのではないかと思います。
 
 
ファイル 2016-07-04 2 13 03

 
 
 
まささん、のぶ子さん、オコメンさん、泉さん、忍さん、温かい1日を、ありがとうございました。
 
 
そして明日はエクスマセミナー。
お会いできる方々、楽しみにしています♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?