センスは体験の量

 04, 2016 23:35
こんなところに来てしまうと、いつも感じることがある。
私は弱い。つくづく思うのです。
エクスマセミナーにきて、学んだつもりになっている。
影響力がある方々と一緒に写真をとっていただいて、あたかもちゃんとできてます風な顔をして写っている。
 
 
fc2blog_2016070500192099c.jpg
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
 
エクスマセミナーを終えて。
少し時間が経ったというのに考えがまとまらなくて、
ちょっと、ぼーっとしています。
 
まず、今日は講師ではなく、あくまで司会者であるにも関わらず、やはり壇上にあがると華がある、この方からご紹介させてください。
 
ファイル 2016-07-05 2 21 52
 
はい。芸能人より芸能人。ご存知短パン社長です!!!
 
 
はぁ。
今日のエクスマセミナーもまた、すごかったです。
13時から19時まで、ずっと笑いっぱなしでした。
 
 
初めてお会いする方。久しぶりの方。
会いたい方にもたくさん会えました。
 
fc2blog_20160705002549a5e.jpg
 
ファイル 2016-07-05 1 35 18
 
ファイル 2016-07-05 3 18 04
 
て、泉さん!忍さんと私、見えてないよ!顔みえてないよーーー!
 
こちらが藤村先生の新刊。
 
 
「つながりで売る!7つの法則」
 
 
 
k奮状態のままブログを書くと、私の場合、ロクな内容にならないんです。
ただの日記になりそうで。
なのでちょっと落ち着きます。
 
 
何が起きていたのかわかりません。
でも、木曽さんの短すぎる短パン問題と太陽拳の話だけは、何故か鮮明に覚えています。(太陽拳がわからない方は「ドラゴンボール」をご覧になってくださいね)
 
fc2blog_201607050020567e9.jpg
 
 
木曽さんの事例を話す時も、当然のことながら笑いは耐えません。
大切なことが詰まった事例を、冗談のように話すから、つい「おもしろいわ~」とただもう単純に聴いてしまいそうになります。
 
ファイル 2016-07-05 1 53 03
 
 
 
 
危険です。遊びとビジネスを分けて考えていない方ばかり。
 
fc2blog_201607050024134d7.jpg
 
 
藤村先生はおっしゃいました。
 
「常識といわれてきたものを捨てること
たとえば経営計画。
必要のないものを売りつけても、全て透けてみえてしまう」
 
 
「例えば『女性を輝かせたい』などといっておきながら
「今期の目標にいかないから」などと売りつける。
そんなことをしたら、お客さまは気付く。
 
対前年比を増やすことより、幸せになることを考えた方がいい」

 
 
そういったネガティヴなことは、どんどん口コミされてしまうから。
 
 
 
 
今日のゲスト講師お二人。
石川の山代温泉【宝生亭】帽子山宗さんと、大阪の【クリーニングBe】壁下さんに関しては、また改めて書かせていただきますが、すごい存在感でした。
 
ファイル 2016-07-05 1 33 02
 
 
ビジネスにおけるおふたりのそれは、遊び心のセンスにあふれたものです。
先ほどのお二人のポーズからも、それがみてとれますよね。
 
 
でも、圧倒的な影響力をもつ皆さまが輝いているのは、きっと「今」笑う為に、今まで様々なことを経験されてきたから。行動されたから。
それは、行動の先にしか、見えないものだから。
 
 
 
藤村先生によると、「センス」とは体験の量なのだそうです。
 
ファイル 2016-07-05 1 29 09
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?