エクスマセミナーの外で起きていたこと。

 09, 2016 23:53
エクスマで学べることって、ビジネスを意識しないものばかりだし、セミナーが全てじゃない。
藤村先生や短パン社長、他のエクスマの皆さまの日々の発信だって、セミナーと同じくらい、ありがたい教えが入っています。
 
 
だからセミナーの時間以外にも、大事なことを感じられる自分でいなければ、せっかく教えていただいても、意味をなさないとすら思います。
 
中でも強く感じるのは、やはり繋がりです。
 
 
160704忍さんの写真
 
(忍さんお写真お借りしました)
 
 
 
こんにちは。
 
珈琲豆・陶器・洋服
熊谷のセレクトショップ【Riyon】みわです。
 
 
先日、千葉の九州ラーメン【友理】に、北海道の忍さんと、ガタニイの泉さんと一緒に行ったお話は書かせていただきましたが、
この出逢いは、ちょっと、あの、その、特別なものになりました。
 
 
 
 
大人だから、いろんな付き合い方がある。
でも。
大人だから、付き合い方は選びたい。
できるだけ、付き合いたい人と一緒に過ごしたい。
 
 
私の場合、この人にならなんでも話せるな。そう思わせてくれる人が、それに当てはまるのだと思います。
飾らずに言いたいことを言っても、誤解されない人。(もちろん、言いたい放題言ってもという意味ではないですよ)
 
 
お会いする機会はほとんどないから、勿論完全に知ることができるわけではありません。
でも、その文面から、なんとなく見えます。
 
それに対して持つ感想、抱く感情は、人によりますよね。
尊敬できる部分も違う。
 
 
だから、自分と意見の違う人がでてきてもおかしくない。
同時に自分と考え方が合う人が増えてきます。
 
 
自分の考え方を伝えていかなければ、合わない人がいないかわりに、好かれもしないですもんね。
 
 
そういう方々と繋がっていられることは、私にとって、楽しいだけでなく、刺激になります。
 
 
SNSから始まった方でいうと、まささんやオコメンさん、そしてウチコさんやアキーコもそう。
変に気張るより、自然体でいいやって。
人見知りはするけど、それはまた別の話。
いい意味で少しゆるい。
 
 
 
忍さんと泉さんとは、仕事のことも、くだらないことも、プライベートなことも、全て、笑ったり泣いたりしながら話しました。
本当に、いろいろな話をしました。
 
 
それはまるで、修学旅行で、消灯時間を過ぎ、まだ起きていることが先生に見つからないように過ごしたような、そんな特別な時間、ヒミツの時間を共有した仲間のようでした。
 
 
忍さんとは初対面、泉さんともまだ3回めです。その2回とも、それほど話してはいません。
 
 
 
 
先日、忍さんがこんなツイートをしていました。
 
fc2blog_20160707224622e46.jpg
 
 
オコメンさんと泉さんは、たまたま写ってないんだけど、もちろんこの場にいる。またあの瞬間を思い出して胸があつくなりました。
それをうけて、私がした引用リツイートがコチラ。
 
 
fc2blog_20160707224758e41.jpg
fc2blog_20160707224823a7e.jpg
 
すると、忍さんからリプライが来ました。
 
fc2blog_20160707224856512.jpg
 
 
このとき、本当に泣いたとは、言いたくないよね(笑)
 
 
 
あ、千葉のイケメンお二人と、北海道の美人がブログまで書いてくれたので、貼っておきましょう♪
 
九州ラーメン【友理】まささんのブログ
【石川商店】オコメンさんのブログ
【ようでん】しのブログ
 
あとね、これは泉さんが書いてい・・・ないうえに、この日のことも全く書かれていない【カツデン】ブログです(笑)
 
 
 
嬉しいなぁ⌘-(´∀`/)⌘
 
 
 
 
思えばはじめは、
 
「Keisukeokuoyaのイエローの綿ニットが似合う美人」
という印象でした。
 
 
ファイル 2016-07-08 1 44 37
 
黄色の洋服って、人を選ぶ。それなのにすごく似合ってて素敵だなって。
 
 
投稿される写真はいつもはにかんでいます。
その文面やお友達とのやりとりに、彼女の人柄がよく表れています。
感情を表に爆発させるタイプじゃないんだな。
そんな風に思っていました。
 
 
会ったら、案の定胸の中で「うぉーーーーーーー」みたいなものを抱えている人で、私にはそれが魅力的に映りました。
見た目以上に、熱い人。
喜怒哀楽が激しい私とは逆で、その静けさが、存在を逆に主張するとでもいいましょうか。
とにかく魅力的な人です♪
 
 
 
ガタニイの泉さんは、
 
「Twitter始めたばかりです。よろしくお願いいたします」
と、数ヶ月前にわざわざメッセージをくださったとても丁寧な人。
 
 
いつもいいねをしてくれて、5月のエクスマセミナーで、「みわさんですよね」って声をかけてくださったときも、まだ非常に丁寧だった人。
 
 
今では、「みわちゃんはドレスとか、ワイングラスとか似合わないから!ぷぷーーー!ムリムリ!」と、容赦なく私にツッコミをいれてくれる、丁寧じゃなくなった人(笑)
 
 
私にはそれが心地よい。
すごく明るくて、誰にでも合わせることが出来る、優しい人です。
 
ファイル 2016-07-08 1 45 13
 
 
 
ブログでも、TwitterやFacebookでも、なるべく見せていくのは等身大の自分でありたい。
 
そりゃね、格好良く見られたいですよ。
でもそればかりを意識して得られるものってなんでしょう?
それより、「私ってこんな人」
って、駄目なとこもさらけだしているのに、そんな自分と仲良くしてくれる人は、大事にしたいと思う。
 
 
 
いい時間だった。本当に。
感謝と、胸に確かなものを抱え、エクスマセミナー直前に、スタバで珈琲を飲みながら、記念の1枚を
 
!!!!!
 
ファイル 2016-07-08 0 51 12
 
 
ファイル 2016-07-08 0 51 44
 
なんかこの感じ、どこかで?
デジャブ?
 
 
 
ファイル 2016-07-08 1 59 09
 
 
OMG!しのぶーーーーーーー!
まささんとこで、同じことしてたよねーーーーーー!
 
 
 
エクスマセミナーの外側で起きたこの2日間の出来事は、私にとって、とても大切なものとなりました。
ありがとう♪
 
 
 
 
 
 
RiyonのECサイトはコチラ♪
 
Twitterもやってます!コチラです♪
 
そして実はInstagramもやってます!コチラ♪
 
 
 
 
 
Riyon
 
 
埼玉県熊谷市別府5-80-3  
TEL : 048-533-9533
営業時間 :11時~18時
おやすみ:日/月曜/祝日
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?